旅行記

リゾナーレ熱海のお部屋 コーナーテラスに感動!アメニティも充実!

クリスマスシーズンに、星野リゾートのリゾナーレ熱海に行ってきました♡

宿泊したお部屋はコーナーテラスのお部屋

リゾナーレ熱海 オーシャンビュー

ビューバスルームとテラスを備えた128.5m²のスイートルームです。
せっかくだからと、ちょっといいお部屋にしちゃいました(´艸`*)
アラサーOLにはなかなか贅沢なお部屋でしたが、すごく良かったので悔い無し!!

今日はそんな体験を元に、リゾナーレ熱海のお部屋についてご紹介します!
特にコーナーテラスの部屋に泊まろうか迷っている方や、泊まる予定の方はぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク
  

リゾナーレ熱海のお部屋について

リゾナーレ熱海のお部屋の特徴

リゾナーレ熱海のお部屋は、なんと全室がオーシャンビューのお部屋!
眼下には熱海の美しい景色が広がり、熱海海上花火大会の時期には部屋から花火を楽しむこともできます。
また、青を基調とした清潔感溢れる落ち着いたお部屋になっているところも特徴です。

部屋の広さは65m²~158m²と部屋のタイプによって幅広いですが、一番狭いお部屋でも65㎡。
65㎡というと約35.63畳もの広さです。
3LDKのお部屋に多い広さと言えば、その広さが伝わりますでしょうか?

リゾナーレ熱海のお部屋の種類

リゾナーレ熱海には、10種類のお部屋があります。(2019/05/03現在)
お部屋の種類は以下の通り!

リゾナーレ熱海のお部屋一覧
・テラスリビングコーナー(137.5m²/定員6名)
・テラスリビングスイート(158m²/定員6名)
・スーペリアビュー(65m²/定員4名)
・デラックス(75m²/定員4名)
・ビューバスデラックス(80m²/定員4名)
・スーペリア70㎡(70m²/定員4名)
・ビューバススイート(107m²/定員5名)
・ベビースイート(107m²/定員5名)
・コーナーテラス(128.5m²/定員5名)
・テラススイート(155m²/定員5名)

テラスリビングコーナーとテラスリビングスイートは2019年4月26日に誕生したばかりのお部屋。
リゾナーレ熱海の公式HPに各部屋の写真がありますので、写真で確認したい方は公式HPをご確認ください(^O^)

リゾナーレ熱海のコーナーテラスに感動!!

さて、わたしが泊まったのはコーナーテラスのお部屋。

ビューバスルームとテラスを備えた128.5m²のスイートルーム。ゆったりとしたリビングスペースで、安らぎのひとときを。
リゾナーレ熱海公式HPより引用

128.5m²ってどんだけ広いの!?と行く前からわくわくしていました♪

早速足を踏み入れてみると。

リゾナーレ熱海 コーナーテラスの玄関

まずは玄関の広さに感動。笑
(田舎者でちょろいわたしはいちいち感動してましたw)
玄関口に大きな全面鏡があるから出かける直前にもばっちり身支度を整えられます。

部屋に入ってみるとこんな感じで和室とベッド。

和室はこんな感じで十分な広さ!

それから、

スポンサーリンク

素敵な感じのソファとクッションのスペースが…!
加湿機能付きの空気清浄機があるのも嬉しいところ。

リビング広い。ベッド大きい。ソファ大きい。
感動(;;)

洗面所とお風呂も綺麗で大きいです!

そして、コーナーテラスのお部屋の特徴が、広いテラスです!

リゾナーレ熱海 オーシャンビュー

天気が良い日はここでゆっくり日を浴びながら読書なんかしたい…♡
(わたしが行ったのは真冬だったので寒すぎて断念w)

目の前が海で、景色も最高です!

夜景がロマンチックすぎてびびる( ゚Д゚)笑

日が出ている時間も海を一望できて綺麗です♪

素敵なお部屋でのんびり過ごせて、最高でした(*ノωノ)!!

リゾナーレ熱海のアメニティをご紹介!

最後に、アメニティについて記載しておきます。
これから宿泊される方は参考にしてみてください♪

リゾナーレ熱海のアメニティ一覧

・ハブラシ
・ヘアブラシ
・シェーバー
・ヘアゴム
・シャワーキャップ
・綿棒
・コットン
・女性用スキンケアセット(化粧水・クレンジング・乳液・洗顔料がありました!)
・シャンプー
・リンス
・ボディソープ
・ハンドソープ

リゾナーレ熱海の備品一覧

・空気清浄器機能付きの加湿器
・冷蔵庫
・電気ポット
・ドライヤー
・バスタオル・フェイスタオル
・浴衣(大人用・子ども用)
・足袋ソックス
・スリッパ

ドライヤーや加湿器なんかが部屋にあるのが嬉しいですね!
館内は浴衣で過ごしている方が多かったです!

まとめ

星野リゾートリゾナーレ熱海のお部屋についてご紹介してみました♪

こんな広いお部屋に泊まったことがなかったので、広さと綺麗さに感動しまくりでした(´ω`*)
お部屋でゆっくりするだけでもリラックスできて癒されますよ~。

わたしは二日目の午前中はずっとお部屋でのんびりしてました!
チェックインが午後3時から、チェックアウトが正午12時で、チェックアウトの時間が普通のホテルより長めなのも嬉しいポイントでした♪

また、リゾナーレ熱海の旅行記を別記事でご紹介しています。
リゾナーレ熱海についてもっと知りたい方や、行く予定の方、行きたいと思っている方はぜひ合わせてご覧ください(^O^)/

>> 念願のリゾナーレ熱海にアラサー女子が行ってきたよ【旅行記①】
>> リゾナーレ熱海はレストランもアクティビティも充実♪【旅行記②】

リゾナーレ熱海が気になっている方の参考になれば幸いです。

以上、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク