旅行記

リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&cafeに行ってきた感想♪

星野リゾートのリゾナーレ熱海に行った際に、ソラノビーチBooks&cafeというブックカフェに行ってきました♡

カフェの雰囲気が最高で幸せすぎたので、今日はソラノビーチBooks&cafeについてご紹介します。
リゾナーレ熱海に行く方で、本好き&カフェ好きの方はぜっったいに行ってみて欲しいカフェです!!(推しが強いw)

これからリゾナーレ熱海に行く予定の方や、行きたいと思っている方はぜひご覧ください(^O^)/

スポンサーリンク

リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&cafeって?

まずは公式のこちらの動画を見てみてください♪

もうね、、
ステキ♡!!(語彙力。笑)

これ見ただけでも行きたくなりませんか?(*ノωノ)

ソラノビーチBooks&cafeは、ホテル最上階のB棟11階にある、ビーチを再現したブックカフェです。
宿泊客のみ利用できるカフェとなっています。

動画を見ていただくと伝わるかと思いますが、雰囲気が最高に良い!!
海外のビーチリゾートを思い起こさせるような内装になっています。

営業時間は、10:00~23:00(ラストオーダーは22:30)、
また、21:00〜23:00はバータイムとして、12歳以上の方のみ利用ができます。
わたしはバータイムに行ったので、ゆっくりくつろげる大人な雰囲気が漂っていました。


(なんなのこの素敵すぎる空間…。素敵すぎる。また行きたい。笑)

カフェ内には約600冊の本が立ち並んでおり、旅行ガイドブックや海をテーマとした写真集、料理本、絵本なんかの用意があります。
用意されている本まですべてお洒落というね( ゚Д゚)

また、「ビーチ」を再現しているので、カフェ内には砂浜が!

ホテルの最上階に位置しているので、お昼は眼下に広がる本物の海を眺めることができます。
熱海海上花火大会の時期には、ここから花火を眺めることもできるんだそうですよ!!

席数は約70席で、いろんなタイプの席があります。

リゾナーレ熱海 ソラノビーチ カフェ

ベッドでゆったりと読書に没頭するも良し。

友達同士でわいわい次の旅行の計画を立てるのも良し。

スポンサーリンク

お酒を飲んで一人物思いに耽るも良し…。

日々の仕事のストレスが完全に吹っ飛びました←

幸せな時間を過ごせること、間違いなしです!

リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&cafeのメニューは?

ソラノビーチBooks&cafeには、コーヒーや紅茶、カフェラテ、お酒、ソフトドリンク、スイーツなどの用意があります。

お酒はビールやワイン、カクテルなど。
デザートはアイスクリームやチョコレート、ナッツが販売されています。

がっつりしたご飯メニューはないので、カフェタイムや夜ご飯を食べてからの時間に利用するのがお勧めです。

季節ごとに限定メニューなんかもありますので、より詳しく知りたい方はソラノビーチBooks&cafeの公式HPよりご確認ください♪
(下のほうにスクロールしていくと「詳しいメニューのご案内」と書かれているリンクがあるのでそちらからどうぞ!)

リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&cafeの口コミ

ソラノビーチBooks&cafeの口コミを集めてみました♪

↑滞在中3回行ったという方も!笑

でもその気持ちわかります。
わたしも「次の日の朝も絶対に行く!!」と意気込んでましたもん。
(結果、寝坊して行けず・・・w)

↑本の購入もできるようです!

↑こんな風に映像で波が再現されています!
波の音が響いていて、ただただ癒される空間(´ω`*)

まとめ

さて、熱海リゾナーレのソラノビーチBooks&cafeについてご紹介してみました。

ビーチを再現した最高の空間で、リラックスできること間違いなし。
冒頭に書いたように、カフェ好きの方、本好きの方はぜひぜひ行ってみてくださいね♪

また、リゾナーレ熱海の旅行記を別記事でご紹介しています。
リゾナーレ熱海についてもっと知りたい方や、行く予定の方、行きたいと思っている方はぜひ合わせてご覧ください(^O^)/

>> 念願のリゾナーレ熱海にアラサー女子が行ってきたよ【旅行記①】
>> リゾナーレ熱海はレストランもアクティビティも充実♪【旅行記②】

それでは、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク