旅行記

念願のリゾナーレ熱海にアラサー女子が行ってきたよ【旅行記①】

念願の星野リゾート!リゾナーレ熱海に行ってきました(´ω`*)

この記事では、リゾナーレ熱海に行ってきた感想をご紹介します。
これからリゾナーレ熱海に行く予定の方や、行くか迷っている方は見てみてください♪

スポンサーリンク

リゾナーレ熱海の旅行記~1日目の過ごし方~

リゾナーレ熱海に到着!早速チェックイン

お昼過ぎまで熱海周辺の観光を楽しんだ後、熱海駅から無料の送迎バスに乗ってリゾナーレ熱海へ!
無料送迎バスの時間はリゾナーレ熱海の公式HPに記載があります。
バスで坂道を登って20分ほどのところにホテルがありました。

星野リゾート リゾナーレ熱海

まずは受付にてチェックイン。
チェックインの時間は15:00ですが、わたしは16:00頃に到着です。

ホテルは全体的に青を基調としたデザインで、花火の模様が多いのは熱海海上花火大会をイメージしているのでしょうか。

チェックイン時にはジュース等のサービスが♪
わたしは梅ジュースをいただきました。
こういう小さなサービスも嬉しいですよね(´ω`*)

コーナーテラスのお部屋に到着!

受付が済んだら、まずはお部屋に到着です。
わたしが泊まったのはコーナーテラスという種類のお部屋。
ビューバスルームとテラスを備えた128.5m²のスイートルームです。

広くて綺麗で最高でした(´艸`*)

お部屋についてはほかの記事で詳しくご紹介しているので、そちらをどうぞ!
>> リゾナーレ熱海のお部屋 コーナーテラスに感動!アメニティも充実!

お部屋でゆっくり過ごすだけでも楽しめそう!
夕食の時間まで少し時間があったので、ホテル内を散策することに。

ホテル内を散策♪

クリスマスシーズンだったので、ホテルのあちこちにクリスマスツリーが飾ってあって賑やかでした♪

クライミングを行うこともできて、家族連れの方を中心にたくさんの方が参加していましたよ♪
料金は無料で、当日予約制になっています。

くつろげそうなテーブルがいくつも置いてあり、ゆっくり過ごすことができます。

ハンモックやソファもあるので、ここでゆっくり読書しながら過ごすのも良さそう♪

キッズスペースも充実!

リゾナーレ熱海の特徴として、キッズスペースが充実していることがあげられます。

ボールプールや、小さなクライミングスペースがあります。

館内にプールもあり!

小さなお子さんがいても楽しめるようになっています。

夕食は「もぐもぐ」で♪

ホテルを散策していたらちょうど夕食の時間に。
夕食は事前に予約したビュッフェレストランの「もぐもぐ」で!

リゾナーレ熱海 デザート

和洋中さまざまな料理が楽しめて、どの料理もおいしかったです!
もぐもぐについて詳細は別記事をご覧ください(^O^)
>> リゾナーレ熱海もぐもぐで夕食♪ビュッフェメニューの口コミをレポ!

お腹も満たされたところで、温泉に入りましょ~♪

温泉は「半露天風呂」!

リゾナーレ熱海の温泉は「半露天風呂」
明星の湯は標高170mに位置しており、熱海の景色を一望できます。
晴天時には相模湾を見ることもできるのだとか。

温泉は二種類で、木の温もりを肌で感じられる檜葉(ヒバ)の木のお風呂と、温泉の暖かさをより保つことができる伊豆石の二種類のお風呂があります。
サウナも常設されています。

●営業時間
15:00~翌1:00 、4:30~11:00

22:30〜25:00までは12歳以上の利用に制限されているので、静かに入りたい方はその時間を狙うといいかも。

バータイムのソラノビーチBooks&cafeへ!

温泉から上がって、ソラノビーチBooks&cafeに行ってみました(´ω`*)
ソラノビーチBooks&cafeは、ホテル最上階のB棟11階にある、ビーチを再現したブックカフェです。

21:00〜23:00はバータイムとして、12歳以上の方のみ利用となっているので、その時間を狙って行ってみました!
カフェ内は薄暗くて大人な雰囲気が漂っていました♡
雰囲気が最高に良くて、お勧めです!!

>> リゾナーレ熱海のソラノビーチBooks&cafeに行ってきた感想♪

星野リゾート リゾナーレ熱海1日目まとめ

以上が1日目になります!

お部屋が広くてくつろげるところと、館内にもソファスペースやカフェなどのゆっくりできる施設がたくさんあって、すごく癒されました!
星野リゾートは「星のや」「界」「リゾナーレ」の三種類のブランドが展開されていますが、その中でも一番カジュアルで気軽に行きやすいのがリゾナーレかと思います。
お子さんが楽しめる設備もたくさんあるので、子ども連れの方も楽しんで利用できること間違いなし。

2日目は森の空中基地「くすくす」に行ってきました♪

続きはこちらからどうぞ(^O^)/
>> リゾナーレ熱海はレストランもアクティビティも充実♪【旅行記②】