旅行記

リゾナーレ熱海はレストランもアクティビティも充実♪【旅行記②】

さて、この記事はリゾナーレ熱海の旅行記二日目です♪

一日目の旅行記の続きになりますので、一日目の旅行記をまだ読んでいない方はそちらからどうぞ!
>> 念願のリゾナーレ熱海にアラサー女子が行ってきたよ【旅行記①】

スポンサーリンク

リゾナーレ熱海の旅行記~2日目の楽しみ方~

朝食は「もぐもぐ」のビュッフェ!

さて、2日目はまずホテルでの朝食から♡
朝食付きのプランだったので、「もぐもぐ」のビュッフェが利用できました!
夕食で利用したときと同様、朝食もなかなか豪華です♡

パンだけでもこんなに種類豊富♡
パンが大好きなわたしはたくさん取りすぎてお腹ぱんぱんになりました(笑)

朝食も和洋中の様々な料理が用意されています。

オムレツとお味噌汁が特に美味しかったな~♪

ラウンジでゆっくり

朝食のあとはラウンジに立ち寄ってみました!

ラウンジではコーヒー・紅茶が飲み放題!
旅行ガイドブックやコーヒについての本などが置いてあります。
目の前には熱海の景色が広がっています!


(お洒落ぶって紅茶の絵本を読んでみた。笑)

のんびりと過ごすのにピッタリです!

このあといったん部屋に戻り、12:00にチェックアウトを済ませました。
チェックアウトが12:00で遅めなのが嬉しいです♪

森の空中基地「くすくす」にてお散歩

リゾナーレ熱海の魅力のひとつが、森の空中基地「くすくす」で様々なアクティビティが体験できることです。

森の空中基地 くすくす

一日目にも行ってみようと思ったんですが、すでに閉まってたんですよね( ゚Д゚)
営業時間は8:45~17:00で、夜は営業時間外なので注意!

足を踏み入れてみると、まずは木のトンネルが♪
なんだかワクワクする空間!

クリスマスシーズンだったので、「クリスマスツリーの飾りつけ」「サンタさんのお手伝い」などの体験イベントが開催されていました!
これは小さい子が喜ぶこと間違い無しですね・・・!
季節ごとに様々なイベントが開催されています。

もう少し進んでいくと、めちゃめちゃ可愛らしい空間が・・・(*ノωノ)!
サンタさん現れそうですよね。笑
ここのスペースはも季節ごとに飾りつけが変わりそうですね。

森の空中基地「くすくす」には、ツリーハウスがあるんです。

また、木と木の間をわたっていく樹上アスレチック「森の空中散歩」で森遊びをすることも!

スポンサーリンク

森の空中散歩は4つのコースがあって、お子さんや初心者の方から大人まで幅広い方が楽しめるようになっています。
開催期間はコースによって違うので、リゾナーレ熱海公式HPからご確認ください。
前日17:00までに先着順で予約を受け付けています。

その他にも様々なアクティビティがありますので、ぜひ体験してみてくださいね。

リゾナーレ熱海のアクティビティ例
・森の宝探し
くすくすの森の中で行う宝探しゲーム。
指定された宝を制限時間内に親子で探し出します。

・森の陶芸教室
粘土に好きな葉っぱ模様をつけて、オリジナルの小皿やコースターを作ることができます。

・フルーツバーベキュー
数種類のフルーツを使ったフルーツシュラスコや、フルーツサンド、レモネードなどの用意があります。
インスタ映え間違いなし。笑

・ツリーハウスティータイム
ツリーハウスで貸し切りのティータイムができます。
ドリンク2杯とお菓子2個つきです。女子会に良さそう!

※ここに記載しているのは一部です。
 時期によって変わる可能性があります。

わたしは事前調べが足りず何も予約してませんでした( ;∀;)
どうせなら何かやってみたかったな~!

リゾナーレ熱海2日目まとめ

以上でリゾナーレ熱海2日目の旅行記はおしまいです!
このあとは熱海で海鮮丼を食べて帰りました♪

熱海リゾナーレの魅力のひとつとして、アクティビティの多さがあります。
友達同士でも、カップルでも、家族連れでも楽しめるアクティビティがたくさん。
事前予約が必要だったり、開催時間が決まっているものがほとんどなので、気になる方は事前に調べてから行くことをお勧めします♪

リゾナーレ熱海を満喫できて大満足でした(´ω`*)

これから行く方は楽しんできてくださいね!

それでは、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク