生活

2020年の目標をゆるく語るよ【27歳OLの夢語り】

2020年、あけましておめでとうございます!七瀬ユウです。

私は現在会社員をやりながら、空いた時間でブログの更新やライターなどの副業に取り組んでいます。

今日は2020年の目標についてゆるく語ります。(ちょろっと2019年の振り返りもする)

いつもはいちお「誰かにとって役立つ情報」を心がけて発信しているのですが、今回は完全に趣味で書いていますw

他人の目標とか覗いてみたいよーって方は、お付き合いいただけたら嬉しいです(^O^)/

スポンサーリンク

まずは簡単に2019年の振り返りから

2020年の目標と言いつつ、まずは簡単に2019年の振り返りをします。

2019年の目標と達成状況

2019年の目標と達成状況はこんな感じ↓

んー、点数で表すなら60点ぐらいでしょうか。

「転職する」「副業で月1万以上稼ぐ」という(自分にとって)大きな目標を達成できたので、そこは良かったかなと思います。

特に転職したことは大きな転機となりました。

【転職記まとめ】大手企業SE⇒ベンチャーへ転職するまで 社会人三年目のときに転職を決意し、いわゆる大企業からベンチャー企業へ転職しました! システムエンジニアから異業種への転職です。 ア...

2019年のやりたいことリストの達成状況

私は毎年やりたいことリストを作成しています。

以下の記事に公開しているのですが、達成状況を赤字で追記してみました!
ご興味ある方は読んでみてください♪

人生でやりたいことリストを26歳OLが書いてみた!わたしは3年ほど前から、やりたいことリストを手帳に書き出しています。この記事では、26歳OLの人生でやりたいことリストを公開します♪やりたいことを書きだすことで、自分と向き合う時間が作れる、行動力が増すなどメリットがたくさんありますよ♪...

結論だけ書いておくと、50個中12個達成です!…少なっ!笑

意外と達成できていないってことに気付けただけ良いかなと、前向きに捉えます。笑

2020年もやりたいことリストを作る予定なので、作ったら公開します!

2020年の抱負はズバリこれ!

早速2020年のお話へ。

2020年の抱負は、

「自分との小さな約束を守れるようになる」

です。

振り返ってみれば、いつからか「目標達成できない自分」が当たり前になっていたような気がします。

たとえば

「副業で今年こそ10万稼げるようになる!」⇒現在月1万程度

「早起き頑張る!」⇒3日で挫折

「今日は帰ったらブログ更新する!」⇒寝落ち

こんな感じで大小問わず、「自分で決めた約束事を守れない自分」が普通になっていました。

毎回達成できない自分に落ち込んで、自己肯定感も下がるし良いことないですよね。

なので今年は、そんな自分を打破するべく「自分との小さな約束を守れるようになる」を抱負とします!

スポンサーリンク

2020年の具体的な目標は?

目標の決め方

具体的な数値目標も決めました!
目標立てる際に心がけたことは以下の二つです。

達成基準を設ける

2019年は「小顔になる」とか「料理のレパートリーを増やす」とかちょっと曖昧だったので、数値などで達成基準が明確になるように心がけました。

達成できそうなラインにする

繰り返しますが2020年の抱負は「自分との小さな約束を守れるようになる」なので、達成できそうな現実的なラインで目標設定することも心がけました。

2020年の目標はこれ!

ツイッターのフォロワー数1000人以上達成!

現在のフォロワー数は700人ちょっと。
ということで初っ端からちょっとひよった目標ですが、ツイッター運営を継続するということも含めて、2020年はフォロワー1000人以上を達成したいと思います!

副業で月10万以上稼げるようになる!

これが一番叶えたいことです。
具体的な内訳は以下の通りで考えてます。

・ライター:月5万
⇒週に3本~4本の執筆ペース、単価4000円前後として月5万の計算。
⇒本業やブログ運営もしたいので、現実的にこのペースが上限かなあと。。
現在1000字で1時間とか普通にかかってるので作業効率を上げたいです。

・アドセンス収益:月2万
⇒月2万達成するなら、1日1500~2000アクセスは必要ですね。
今は1日300~400アクセスですが、頑張れば到達可能な数字かなと…!
もうひとつブログを作ることも考えています。

・アフィリエイト収益:月1万
⇒物販メインでブログ運営はしないつもりですが、お勧めしたい商品や記事上あったほうがいい箇所にはアフィリエイトリンクを貼ろうと思います!

…残り2万は手探りしつつ考えます。笑

いちお友達との間でYoutubeチャンネル開設の話も上がっているので、軌道に乗せたいです。

が、グループ運営は正直友達の優先度の高さや熱量にもよるので、現段階ではあまり当てにできません…(´・ω・`)

結婚・・・?笑

ここまで仕事のことばかりでしたが、アラサーOLのリアルな悩みを暴露すると、「彼氏にプロポーズしてもらえたらいいな」ってのがあります。

個人的には2020年中にプロポーズしてもらえたら嬉しいですが…。
とはいえ結婚するとなると環境が大きく変わるので、それまでにある程度副収入を得られる状態にしておきたいですね。(あれ、また仕事の話になってる。笑)

とはいえ相手の考えもあってのことだし、そこは意見の擦り合わせが大切だと思っているので、自分だけでは決められない部分です。

2020年終わりに、また振り返りにきます!

以上、2019年の簡単な振り返りと、2020年の抱負と目標でした!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

2020年終わったときにこの記事を読み返して、「全部達成できた!」なんて言えたら最高だなあ(´ω`*)

皆様は2020年の目標は立てましたか?

もしまだ立ててないよーって方は、この記事を読んだのもきっと何かの縁!笑
ぜひ2020年の目標を決めてみてください♪

2020年がより充実したものになりますように。それでは!

スポンサーリンク