イベント

ホワイトデーお返し 甘いものが苦手な人へ!甘くないものや食べ物以外を紹介!

みなさん、ホワイトデーのお返しはもう用意しましたか?

お返しの定番品はクッキーやチョコレートなどのお菓子!
でも、相手が甘いものが苦手な場合は何をあげたらいいか迷ってしまいますよね。

この記事では、甘いものが苦手な人へのホワイトデーのお返しでお勧めの食べ物や、食べ物以外のものをご紹介します♪

20代後半女子のわたしが、本当にお勧めだと思った商品を紹介します。
実際に自分があげたこと・もらったことがあるものや、友達から勧めてもらったもの、ネットで評判がいいものをリサーチして選びました。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返し 甘くないもの編

まずは、食べ物で甘くないもののお勧め品を紹介します。

贈り物の定番 紅茶やコーヒー

紅茶やコーヒーは、ギフト用の可愛いパッケージも多くて贈り物に最適。
コーヒーは苦手な人もいるので事前に確認しておいたほうが良さそうですね。

紅茶ならティーバッグ、コーヒーならドリックバッグがお手軽でお勧めです。

少しベタだけど、外さないのはスタバやタリーズなどのカフェのセット。

ここを知ってるとお洒落!というのが、コーヒーなら「INIC coffee」、紅茶なら「カレルチャペック」です。
パッケージがとにかくオシャレで可愛くて、味も美味しい!
20代女子に特にお勧めです。


お酒好きの方に!ワインとおつまみ

お酒好きな方には、ワインのプレゼントはいかがでしょうか?
ビールや日本酒などでもいいですが、お洒落な雰囲気が出るのはワインですね。

ワインに詳しくなくて何を選べばいいか分からない方は、日本ワインコンクールで金賞のワインを選ぶと失敗がないです。
種類ごとに審査されており、1000円代のお手軽なものからあります。

>> 日本ワインコンテストの公式HPはこちら

予算に余裕があれば、一緒におつまみを贈るのもお勧めです。

しょっぱいお菓子!おせんべいやあられ

甘いものが無理なら、おせんべいやあられなどのしょっぱいお菓子を。

おせんべいというと可愛いパッケージのものがないイメージがあるかもしれませんが、探してみると可愛らしいものがたくさんありますよ♪

たとえばかきたねキッチンのキューブのセット。
おしゃれなパッケージで女性ウケもばっちり。

麻布十番あげもち屋のおかきもお勧め。

有名店ガトーフェスタハラダの甘くないラスク

ラスクといえばこのお店!と言えるほど有名なガトーフェスタハラダから、甘くないラスクが販売されています。

厳選されたスパイスとチーズ、トリュフなどが使われており、ワインに合う大人な味わいです。
ワインと一緒にプレゼントするのも良さそうですね。

ホワイトデーのお返し 食べ物以外編

続いては食べ物以外のお勧め品です!

本命に!間違い無しのアクセサリー

アクセサリーはどんな女性も喜んでくれるであろうアイテムです。
(お値段は張りますが…。笑)

アクセサリーについて詳しくないという方は、他の記事でアクセサリーブランドについて徹底解説しているのでぜひ併せて読んでみてください。

20代後半彼女にアクセサリーをプレゼント♪ブランドと選び方を徹底解説! 20代後半の彼女へのプレゼントに、アクセサリーをプレゼントしようと思っている! 今日はそんなあなたへ向けた記事です\(^o^)...

センスいい!と思われるスキンケア用品

ハンドクリームや入浴剤なんかのスキンケア用品も、食べ物以外で外れないものですね。

ハンドクリームで有名なのはロクシタン、入浴剤やスクラブだとSABONですかね。

 

ロクシタンは人気ですが香りが強めなので、香りにこだわりがある方には避けたほうがいいかも。
SABONは王道のスキンケアブランドで、特にスクラブが有名です。

あともうひとつ、個人的に大好きでお勧めのブランドがオゥパラディです。

オゥパラディ ハンドクリームの効果や口コミを紹介!オゥパラディの製品が大好きで、香水、ハンドクリーム、ルームフレグランス、ボディクリームをすべてオゥパラディで揃えているわたし(笑)。この記事では、そんな大好きなオゥパラディのハンドクリームについて紹介します。使った感想や効果、口コミなどを詳しく解説しました。...

最近はだいぶ知られてきたブランドですが、男性でこれを選んだら一目置かれると思います!
パッケージがお洒落で使い心地も良いですよ。
(個人的に大好きなブランドなので押しが強くてすみません。笑)

ポーチやマグカップなどの雑貨もお勧め

ポーチやマグカップ、ちょっといいペンなどの雑貨も良さそうです。

ポーチであれば、ケイトスペードやプラダ、コーチなんかのブランドのものだと特別感があっていいかも。
お値段は高めなので本命彼女向き。

もう少しプチプラだと、マリメッコやマリークワント、ポールアンドジョーなんかが人気が高いです。

また、お洒落な雑貨といえばフランフランアフタヌーンティー
マグカップや食器、ルームフレグランス、ポーチなどいろんな雑貨が一通り揃っているのでお勧めです。
雑貨をあげるなら一度お店に足を運んでみると良いですよ。

>> フランフランの公式HPはこちら

>> アフタヌーンティーの公式HPはこちら

ホワイトデーのお返し まとめ

何をプレゼントするかイメージがつきましたか?(*^^*)

ホワイトデーの定番は甘いお菓子である故に、甘いもの以外となると途端にハードルが高くなる気がしますよね。

でもこの記事で紹介した通り、甘いものが苦手な人にもプレゼントできるものはたくさんあります。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、七瀬ユウでした♪

スポンサーリンク