お洒落

eteのイヤリングは取れやすい?イヤーキャッチで落ちないようになる?

わたしが大好きなアクセサリーブランドのひとつ、ete(エテ)

eteのアクセサリーはシンプルで可愛くて、お値段もお手頃で好き。
大学生~社会人まで幅広く使えるブランドだと思っています。

そんなわたしのete好きを知ってか、友達がeteのイヤリングをプレゼントしてくれました!!!

ただ、イヤリングって無くしません?笑
わたしは最短一時間で無くしたことあります。(友達との待ち合わせ場所に向かってる途中でいつの間にか落としてるっていうw)
買ったばかりのイヤリングを落とすと地味にショックでかいですよね。。

今回は貰いものということもあり絶対に無くしたくなかったので、eteのイヤリングの取れやすさについて検証しました。
eteのイヤリングが欲しいけど無くしたくないし、取れやすさが気になる!という方はぜひ読んでみてください(´ω`*)

スポンサーリンク

eteのイヤリングは取れやすいのか?

もらったイヤリングはこれ!

わたしがもらったイヤリングはこちら\(^o^)/

eteのイヤリング

可愛い…♡

これ最初付け方が全く分からなかったんですが、指でぐっと広げるとちゃんとフックの部分が広がります!
こんな感じ。

eteのイヤリング

左が狭めたもので、右が広げたもの。
少し力を入れて引っ張るとフックの部分が広がります。

eteのイヤリングをつけて出かけてみた

早速つけて出かけてみたのですが、、、正直、

めっちゃ外れる(Д`)・゜・。

幸い、絶対無くしたくない!と思って常に気にしてたおかげで無くすという事態は防げたのですが、出かけてつけた日に三回は落としました。(ガチ)

もしかしたらフックを広げすぎてたとか付け方に問題があったのかもしれないんだけど…
意外と外れやすいかも??

これはもう付けて出かけるの怖いと思って、せっかく貰ったのにしばらくお蔵入りになってました(´・ω・`)

eteのイヤリングのイヤーキャッチを購入!

で、何気なく友達とイヤリングの話してたときに、
「友達からプレゼントしてもらったんだけど外れるの怖くて全然つけれてないんだよね~」
みたいなことを話してたんですよ。

そしたら友達が、「イヤーキャッチつけた?」と。

「え?イヤーキャッチって何?」(笑)

わたしはイヤーキャッチってものを知らなかったので調べたんですが、要はイヤリングの滑り止め(留め具)のことみたいですね!!
知らなかった!!

てことで探してみたら、発見!eteのイヤーキャッチ!

eteのイヤーキャッチ

zozoやeteの公式サイトで売ってます!(eteの店頭でも買えるはず!)
しかも一個324円という安さ♪
通販で手軽に買えるのは嬉しいですね。

リンク張っておくので気になる方はぜひ♪
eteの公式サイト
zozotown

私はイヤーキャッチの存在を知って即購入しました\(^o^)/

では、eteのイヤーキャッチの効果はどうだったのでしょうか?

eteのイヤリング これで落ちない♪

まずは使い方からですが、eteのイヤリングのフックに押し込むだけ!

語彙力に不安があるので公式の説明もいちお載せときます。。

■ご使用方法■
画像のように、イヤリングの後ろ部分を、イヤーキャッチの穴の奥まで、
しっかり挿し込んでセットしてご使用ください。
とにかく簡単につけられます!

ete公式サイトより引用

で、これをつけて出かけてみたら・・・全く落ちない!!!

落ちやすさが全然違って感動!!
ちなみに強風の日につけて出かけちゃったこともあるんですけど、強風にも耐えてくれました!!強い!

イヤーキャッチをつけてからはイヤリングを落とす心配が無くなりました♪
あ、あとこれはイヤーキャッチをつけなくてもそうだったのですが、イヤリングが軽いからか、耳が痛くなることも無かったです!

イヤーキャッチの存在を教えてくれた友達に大感謝です!!

eteのイヤリングの取れやすさは?【まとめ】

最後にeteのイヤリングについて、まとめです!

・イヤーキャッチ無しだと取れやすいかも…?
・イヤーキャッチをつけると落ちる心配いらず!

もちろんeteのイヤリングと一口にいってもいろいろ種類があると思うので、必ずしも落ちやすいとは限らないのですが…
わたしがつけてみた感じだと結構落ちるなあというのが率直な感想でした。

まずはイヤーキャッチ無しで家の中とかでつけてみて、落ちやすいようだったらイヤーキャッチを購入するとかでもいいかもしれないですね♪

何はともあれ、これからもeteのイヤリングを愛用していこうと思います(´ω`*)

それでは!

スポンサーリンク