お洒落

eteのイヤリングは取れやすい?イヤーキャッチで落ちないようになる?

わたしが大好きなアクセサリーブランドのひとつ、ete(エテ)♡

eteのアクセサリーはシンプルで可愛くて、お値段もお手頃で好き。
10000円以下のものもあるから大学生でも買えるし、大学生~社会人まで幅広く使えるブランドだと思っています。

時計も可愛くて、eteの時計はふたつ愛用してる(´艸`*)


(身バレ防止のために写真を載せるのはひとつに留めておきますが。笑)

そんなわたしのete好きを知ってか、友達がeteのイヤリングをプレゼントしてくれました!!!

嬉しすぎる!!!!!

で、まず思ったのが「絶対無くしたくない!!」ってことでした。笑

これあるあるだと思うんですけど、イヤリングって無くしますよね?笑

わたしは最短一時間で無くしたことありますw
(友達との待ち合わせ場所に向かってる途中でいつの間にか落としてるっていうw)
買ったばかりのイヤリングを落とすと地味にショックでかいですよね。笑

自分で買ったやつならともかく、今回は話が違う。
友達がくれたプレゼントを無くしたらショックすぎる。

でもeteのイヤリングって取れにくいってどこかで見た気がするから大丈夫かな?(うろ覚え)

そんな感じで恐る恐るeteのイヤリングをつけて出かけてみたのでした。

スポンサーリンク

eteのイヤリングは取れやすいのか?

わたしがもらったイヤリングはこちら\(^o^)/

eteのイヤリング

可愛いいいいいいい!(大興奮)

これ最初付け方が全く分からなかったんですが、指でぐっと広げるとちゃんとフックの部分が広がります!
こんな感じ。

eteのイヤリング

左が狭めたもので、右が広げたもの。
少し力を入れて引っ張るとフックの部分が広がります。

で、早速つけて出かけてみました!

・・・正直に言うと、

めっちゃ外れる(Д`)・゜・。

幸い、絶対無くしたくない!と思って常に気にしてたおかげで無くすという事態は防げたのですが、出かけてつけた日に三回は落としました。(ガチ)

もしかしたらフックを広げすぎてたとか付け方に問題があったのかもしれないんだけど…
意外と外れやすいかも??

これはもう付けて出かけるの怖いと思って、せっかく貰ったのにしばらくお蔵入りになってました(´・ω・`)

スポンサーリンク

eteのイヤリングのイヤーキャッチを購入!

で、何気なく友達とイヤリングの話してたときに、
「友達からプレゼントしてもらったんだけど落とすの怖くて全然つけれてないんだよね~」
みたいなことを話してたんですよ。

そしたら友達が、「イヤーキャッチつけた?」と。

「え?イヤーキャッチって何?」(笑)

わたしはイヤーキャッチってものを知らなかったので調べたんですが、要はイヤリングの滑り止め(留め具)のことみたいですね!!
知らなかった!!

てことで探してみたら、発見!eteのイヤーキャッチ!

eteのイヤーキャッチ

zozoやeteの公式サイトで売ってます!(eteの店頭でも買えるはず!)
しかも一個324円という安さ♪
通販で手軽に買えるのは嬉しいですね。

即購入しました\(^o^)/

eteのイヤリング これで落ちない♪

使い方は簡単、eteのイヤリングのフックに押し込むだけ!

語彙力に不安があるので公式の説明もいちお載せときます。笑

■ご使用方法■
画像のように、イヤリングの後ろ部分を、イヤーキャッチの穴の奥まで、
しっかり挿し込んでセットしてご使用ください。

とにかく簡単につけられます!

で、これをつけて出かけてみたら・・・全く落ちない!!!

落ちやすさが全然違って感動!!
ちなみに強風の日につけて出かけちゃったこともあるんですけど、強風にも耐えてくれました!!強い!

イヤーキャッチをつけてからはイヤリングを落とす心配が無くなりました♪
あ、あとこれはイヤーキャッチをつけなくてもそうだったのですが、イヤリングが軽いからか、耳が痛くなることも無かったです!

イヤーキャッチの存在を教えてくれた友達に大感謝です!!

まとめ

てことでeteのイヤリングは、

  • イヤーキャッチ無しだと取れやすいかも…?
  • イヤーキャッチをつけると落ちる心配いらず!

って感じでした!

もちろんeteのイヤリングと一口にいってもいろいろ種類があると思うので、必ずしも落ちやすいとは限らないのですが…
わたしがつけてみた感じだと結構落ちるなあというのが率直な感想でした。

まずはイヤーキャッチ無しで家の中とかでつけてみて、落ちやすいようだったらイヤーキャッチを購入するとかでもいいかもしれないですね♪

何はともあれ、これからもeteのイヤリングを愛用していこうと思います(´ω`*)

それでは!

スポンサーリンク