美容

脱毛は乗り換えがお得?キレイモから恋肌にした感想!

社会人になってからキレイモの全身脱毛に通っていました\(^o^)/
ボーナスにて12回の脱毛を契約!

12回を終えて、だいぶ毛が薄くなってきました!

効果の詳細はこちらへ↓
>> キレイモの脱毛6回の効果は?実際に通った感想!
>> キレイモの脱毛12回の効果は?通った感想!

なんですが、まだお腹とか顔の毛が残っていて・・・
どうせなら完全に綺麗にしたいと思えてきたんですよね。
最初は薄くなればいいと思ってたのに、結局ツルツルになるまで通いたくなっちゃうから恐ろしいw

てことで、あと6回ぐらいは追加したいなあという感じ。

(こんなことなら通い放題のプランにしておけば良かったなと思った( ;∀;))

そこで迷ったのが、
・気になる部分だけキレイモで継続(部分脱毛契約)する
・引き続き全身脱毛をキレイモで継続(回数追加)する
・他のサロンに乗り換える

このうちのどれにするかでした。

スポンサーリンク
  

脱毛を乗り換えてお得に通いたい!

キレイモには不満は全くなかったのでこのまま継続しても良かったんですが、脱毛サロンって乗り換え割ってものが存在するじゃないですか!

たぶん乗り換え割使ったほうが安くできるだろうな~っていうのがあって、他のサロンを検討することにしました。
最初は部分脱毛で考えてたんですけど、どうせならもう全身しっかりやって終えたいなって思って全身脱毛で検討することに。

探してみると、いろんなサロンが増えててびっくり。

わたしが求めてたのは
・安い
・効果が出る

この二つを求めて調べてみて、一番良さそうだと思ったのが恋肌でした。

キレイモから恋肌に乗り換え

とりあえず店舗で話を聞いてみようと思い、まずは無料カウンセリングに行ってみました!

説明を聞いて思ったのは、正直キレイモとそこまで大差無し\(^o^)/笑

キレイモと恋肌で違いがなかったこと

・サロンの雰囲気
・スタッフさんの対応の良さ
・施術方法(どちらも光脱毛)
・予約方法
・キャンセル時の対応(どちらも1回消化になる)

もともとキレイモに特に不満もなかったし、恋肌もキレイモと同じ光脱毛だし…
そこまで大きな差はないなあという印象。

スポンサーリンク

料金は、若干恋肌のほうが安いです。(プランにもよりますが、一括払いの場合)

恋肌の料金は全身脱毛6回で92407円。(※2019年7月現在)
キレイモは6回114000円。
でも恋肌は別途シェーピング代が800円かかるのでそこまで大きくは変わらないかなと!

キレイモと恋肌で違いを感じたこと

違いを感じたのは以下のふたつ!

・通える周期
・施術の早さ

まず、通える周期が恋肌のほうが短いです。
恋肌は2週間に1回の来店が可能。
キレイモは2ヶ月に1回の来店が可能です。

それから、施術時間が恋肌のほうが短いです。
恋肌の施術時間は1時間。
キレイモの施術時間は1時間半~2時間です。

キレイモから恋肌に乗り換えることに決定!

最終的にはキレイモを解約して、恋肌に乗り換えることにしました!

乗り換えを決意した一番の理由は乗り換え割のキャンペーンがあったこと。
6回プランの契約で5000円の割引がありました。

そもそも6回プランが恋肌のほうが安い+乗り換え割で割引される
ということで、少しでも安く通いたかったわたしは乗り換えを決意したのでした!

乗り換えの方法は簡単で、キレイモの解約手続きをして、恋肌を契約するだけです。
(説明するまでもないか。笑)
恋肌を契約するときに、乗り換え前のサロンの会員カードを見せることが条件です。

恋肌の脱毛に乗り換えた感想

実際に恋肌に通うようになって一番実感してるのが、施術の早さです。

キレイモでは脱毛機械を肌にくっつけて離してを繰り返して、「ピッピッ」と光を当てていく(ごめんなさい、語彙力が無さ過ぎて上手く伝えられない!!泣)感じなんですが、恋肌はスライド式なんです。
肌に機械をスライドさせて光を当てていくので、すごく早い。
本当に一時間以内で毎回施術が完了するので嬉しいです。

あと、毛が抜けにくいVIOや脇は当て漏れがないように二回当ててくれるんです!!
キレイモに通っていたときに、「これスタッフさんの腕によっては光が当たらない場所ありそうだな…」とか感じてたんですけど、恋肌はしっかり二回当ててくれるのでその心配が無くなりました(`・ω・´)ゞ
脱毛サロンを乗り換えることで効果が減ったらどうしよう、という不安もあったのですが、キレイモも恋肌も同じ脱毛方式だからなのか、乗り換えてからもちゃんと効果は実感できています♪

予約の取りやすさも問題無し。
夏に近づくにつれて取りにくくなってはきたんですけど、今のところ全く取れないということはないです。

まとめ

ということで、わたしは恋肌に乗り換えて良かったと感じています!

乗り換えたデメリットは新たに恋肌の契約をするのが若干面倒くさかったぐらいですw
どうせなら乗り換え割を上手く使って安く脱毛を完了させたいですね♪

この記事が少しでも参考になれば幸いです!
それでは!

スポンサーリンク