生活

GW予定ないよって人へ!有意義な過ごし方を考える。

「GWの予定がない…( ゚Д゚)」

そんな方はいませんか?

2019年のGWは、4月27日(土)~5月6日(月)までの10連休となりました。
10日間も休みとなると、意外と予定がなくて暇な時間もできてしまうもの。

でも、せっかくの大型連休、充実させたいですよね?

ということで、今回はGWの有意義な過ごし方を考えてみました♪

GWに予定がないけど有意義に過ごしたいという方は、有意義に過ごすためのヒントとして読んでみてください(´ω`*)

ちなみに、なるべくお金をかけずに楽しみたいよっていう方は、先日一人でお金をかけずにできることを記事にしたので、ぜひ合わせてこちらの記事↓もどうぞ!

>> GW暇だよって人へ!一人でお金を使わない楽しみ方を考える。

スポンサーリンク

GWの有意義な過ごし方!5選!

①資格の勉強をする

まとまった時間が取れる連休に、資格の勉強をしてみるのはいかがでしょう?
資格でなくても、仕事関連の本を読んだりタイピング練習してみたりして、自分のスキルを磨くのもいいですね。

TOEICや簿記検定、FPなど、専門分野の勉強に取り組むのもいいですし、色彩検定や世界遺産検定、温泉ソムリエなどの趣味的な資格に挑戦して知見を広めるも良しです。

ちなみに、「趣味 資格」などで調べてみるといろんな資格が出てきて面白いです。笑
お好み焼き検定やねこ検定、チョークアート検定など、「こんな資格あるの!?」っていう資格がたくさんあります。
ぜひ一度調べてみて、興味が持てる資格があれば取り組んでみてください♪

②本や映画にたくさん触れる

本や映画にたくさん触れてみるのもいいですね。
映画をたくさん見るなら、動画配信サービスに申し込むのがお勧め。

わたしがよくやるのが、連休の前に一ヶ月無料の動画配信サービスに登録して、ドラマや映画を見まくること。笑
たいていのサービスは一ヶ月無料キャンペーンをやっているので、この機会に申し込んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

動画配信サービスはいろいろありますが、王道だとHuluやU-NEXT、Netflixあたりですかね。

わたしが最近登録したのはFODプレミアムですが、こちらは過去にフジテレビ系列で放送されていたドラマやバラエティが見放題。
『コード・ブルー』や『リッチマン、プアウーマン』、『昼顔』などの人気ドラマが見放題なのが魅力です。
気になっていたドラマを一気見するのも楽しい♪

↓FODプレミアムの登録はこちらからどうぞ~


③贅沢ランチに行ってみる

ちょっと贅沢なご飯どころに行くっていうのもお勧めです。
わたしは今年のGWはちょっと贅沢な鉄板焼き料理屋さんに行く予定です( *´艸`)

個人的にお勧めなのがランチ!
ディナーだと手が届かないようなお店でも、ランチなら頑張れば手が届く価格帯だったりするのでお得感あります!
また、お店が予約できるところだと尚良し。
GWはどこもおそらく混むと思うので、ゆっくり美味しいものを食べたい方は事前に予約しておきましょう!

④字の練習をする

実は平成を通して一番人気があったユーキャンの講座は、ボールペン字講座だったんだそうです。
字がコンプレックスという方は意外と多いようですね。

字が綺麗な大人ってステキ(*´з`)

講座を受講しなくても、今時はダイソーなどの100均でも文字の練習帳が手に入るので、手軽に始めることができますよ。
わたしも以前ダイソーの文字練習帳を使って文字の練習をしていました♪
ビフォーアフターを公開しているのでよろしければ合わせてこちら↓も読んでみてください!

>> ダイソーの文字練習帳を使ってみた!ビフォーアフターを公開!

⑤副業をはじめる

2018年には政府が副業を解禁し、近年副業への関心が高まってきていますね。

お小遣いサイトなんかだと無料で手軽で始められるので、ちょっとお金を稼いでみたいという方にはオススメです。
おそらく登録して無料のものをポチポチしているだけで数百円は稼げます(^O^)

本格的にやってみたい方は、ブログを開設して広告収入を目指してみたり、クラウドソーシングでデータ入力や記事書きなんかに取り組んでみるのもいいと思います!

GW予定がないよって人へ!まとめ

有意義なGWの過ごし方を考えてみました♪
いかがでしたか?

せっかくの貴重な10連休!
長い休みにしかできないようなことをやって、有意義で楽しいGWを過ごしたいですね!
良いGWを過ごせますように(^O^)

七瀬ユウでした!

スポンサーリンク