美容

オゥパラディのアルガンオイルの使い方や口コミを紹介♪

わたしがいつも愛用しているスキンケアブランド、AUX PARADIS(オゥパラディ)!!
大好きすぎて、香水、ルームフレグランス、ハンドクリーム、ボディソープ、リップクリーム、すべてオゥパラディで揃えております。笑

今日はまた我が家にニューアイテムが♡
それは、ずっと気になっていたアルガンオイルです!

この記事で書いていること

・オゥパラディのアルガンオイルの使い方
・オゥパラディのアルガンオイルを使った感想
・オゥパラディのアルガンオイルの口コミ

結論は、「オイルのベタつき感が苦手な方でも愛用できるオイル」です!

スポンサーリンク

オゥパラディのアルガンオイルの使い方♪店員さんに聞きました!

そもそもアルガンオイルって何?

前置きとして、アルガンオイルについて書きますね!

アルガンオイルとは、モロッコにしか生息していない、アルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。
約30キロの果肉から1リットル程度しかオイルの採取ができないんだとか。

オレイン酸やリノール酸、天然ビタミンEを豊富に含んでおり、抗酸化作用が高く、肌への浸透力があることが特徴です。
アンチエイジングの効果も期待できるようです。

オゥパラディのアルガンオイルを購入すると説明書きの小さな紙がいただけるのですが、そこに書いてあった効果は以下の通り。

アルガンオイルの効果

・肌をやわらげ、ハリを与えます
・皮膚の水分、油分を補い保ちます
・乾燥や肌荒れを防ぎます
・頭皮、毛髪を健やかに保ちます
・切れ毛、枝毛を防ぎます
・爪を健やかに保ちます

こんなに効果があるなんて!
調べれば調べるほど、アルガンオイルが気になる…!

オゥパラディのアルガンオイルのサイズと価格

オゥパラディのアルガンオイルは、二種類のサイズ展開。

・10ml:¥1,728
・50ml:¥4,536

わたしはお試しで10mlのほうを購入しました。
10mlだと、朝晩の使用で2~3週間ほど使えるとのこと。
オイルは酸化が気になりますが、純度100%のためほぼ酸化はしないそうです。

スポンサーリンク

オゥパラディのアルガンオイルの使い方

アルガンオイルを購入するときに、店員さんに使い方を伺いました!
以下のような使い方があるそうです。

アルガンオイルの使い方いろいろ

・化粧水のブースター(導入液)として
・ハンドクリームとして
・ヘアオイルとして
・爪のケアに

中でも店員さんのお勧めはブースターとして使用すること。
数滴をお顔に伸ばしてから化粧水を使えば、化粧水の吸収が良くなるとのことでした。

また、乳液やクリーム、ヘアトリートメントに数滴プラスして使ってもいいそうです。

オゥパラディのアルガンオイルを使った感想

結論、かなり肌馴染みが良い&べたつかないので使いやすいです!

わたしは肌荒れが気になっていたので、化粧水の導入液として使う目的で購入をしました。


(容器はスポイトタイプで、少量を取るのに使いやすいです。)

これ、オイルが苦手な方にもお勧めできます。

というのも、わたしはもともとオイルのべたつきが苦手で、メルヴィータとか無印のオイルなんかも皮膜感(?)が気になって一本使いきれなかった人間なんです。

なんですけど、オゥパラディのアルガンオイルはべたつきがなくて浸透がものすごい良かったです。

なんていうか、使っていて全く不快にならない。
むしろ、お肌が吸い込んでる!感が嬉しくて進んで使いたくなります。

香料は何も使われていないので、ほのかにナッツのような香りがします。
後に残るような香りではなく、ほんのり癒されます♪

まだ一週間なので特別な効果を感じたわけではないのですが、これをつけると翌朝の肌がなめらかな気がする(´ω`*)
使い続けてみてまた何か実感したことがあれば書きますね!

※2020/1/4追記

冬にリピート購入しました♪
オイルなので夏に使うと少しべたつきが気になるので、冬の乾燥する時期に使うことにしました!
オゥパラディのアルガンオイルを使うと肌がなめらかに柔らかくなります!

オゥパラディのアルガンオイルの口コミ

SNSで口コミを調べてみました。

↓髪に使うのも良さそうです♪

↓アルガンオイルでお肌の悩みが解決!

↓@コスメなどの口コミサイトの評判も良いようです。

べた褒めしすぎて回し者みたいになってる気がしますが、オゥパラディの回し者ではございません。笑

オゥパラディのアルガンオイル まとめ

アルガンオイルは、小さいサイズがなくなったら大きいサイズを買ってもいいな~と検討しているぐらい、使い心地の良さが気に入りました!

オゥパラディについてはまとめ記事を作ってみたので、他の商品の感想を知りたい方はぜひ合わせてご覧ください♪

【オゥパラディまとめ】大好きなオゥパラディの商品紹介♪ AUX PARADIS(オゥパラディ)は、2008年に生まれたスキンケア用品を扱うブランド。 わたしはオゥパラディの大ファ...

これからもまたオゥパラディの製品は買い続けると思いますので、気になった商品があったらまた書きます!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク