美容

クリスマスコフレはタッチアップできる?いつから?試すだけでも良い?

クリスマスコフレが欲しい!でも、失敗したくないから事前に試したい!
今日はそんなお悩みを抱えている方へ向けての記事です♪

かくいう私も、クリスマスコフレを買おうかどうか迷っている一人です。
クリスマスコフレって可愛くてキラキラしてて欲しくなりますよね~(´ω`*)

でも、クリスマスコフレって限定色とかも多くて自分に似合う色なのか分からなかったりしませんか?
あとは、使い方がよく分からない商品があったり。笑

そんな時、事前にタッチアップして試すことができたら安心ですよね。
さて、クリスマスコフレはそもそもタッチアップできるのでしょうか?
できるとしたら、販売前からできるものなのでしょうか?

この記事ではクリスマスコフレのタッチアップについてご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスコフレはタッチアップでお試しできるのか?

結論から申し上げます。
クリスマスコフレは店舗に入荷次第タッチアップしてもらうことができます。

たとえば予約開始前、販売開始前であっても、店舗にテスターが入荷していればタッチアップがお願いできるということです。

販売開始後にタッチアップもできますが、クリスマスコフレの場合、販売開始後数時間で売り切れてしまうこともあるのであっという間に売り切れてしまうかも…(゚Д゚;)
しかも、販売開始直後はお店が混んでいてBAさんの手が空いていない可能性が高いです。

そのため、販売開始後にタッチアップすることはあまりお勧めしません。
店舗に入荷するタイミングを調べて事前にタッチアップをお願いするのが良いと思います。

では、その「店舗に入荷するタイミング」というのはいつなんでしょうか?
次の章で解説していきます!

クリスマスコフレのタッチアップはいつからできる?

クリスマスコフレのタッチアップはいつからできるのか…
これは、正直なところブランドによって違います( ゚Д゚)

が!!以下の傾向があるので詳しく解説します。

クリスマスコフレの先行予約ができるブランドの場合

クリスマスコフレの予約ができるブランドでは、予約開始日にテスターが解禁する(=タッチアップできるようになる)ことが多いようです。
なので、購入前に試したい場合は以下のどちらかがお勧め。

①予約開始日~販売開始日までに店舗に行ってタッチアップをお願いする
→良さそうであれば販売開始日以降に購入する

②予約期間にとりあえず購入してしまう
→予約開始日~受け取り日までに店舗に行ってタッチアップをお願いする
→良さそうであれば受け取り日以降に購入、合わなければ予約をキャンセルする

(※予約開始日以降でもタッチアップできないブランドもあると思うので、まずは「タッチアップできますか?」とBAさんに確認してください)

個人的に推奨は①の方法ですが(良心的に…笑)、
実はクリスマスコフレの予約はキャンセルすることも可能なので、予約して確保しておきたいという方には②の方法もありです。
意外とキャンセルは簡単で、店舗でBAさんに伝えてもいいですし、なんだか気まずいという場合は電話にて「クリスマスコフレ予約した●●ですが、店舗で見たところイメージと違ったのでキャンセルさせてください」と伝えればOKです。

クリスマスコフレの予約ができるブランドと予約開始日

・コスメデコルテ:2019年9月12日
・ジルスチュアート:2019年10月18日
・RMK:2019年10月18日
・SUQQU(スック):2019年10月25日
・LUNASOL(ルナソル):2019年11月2日

…など、ほとんどのブランドは予約が可能です♪

スポンサーリンク

クリスマスコフレの先行予約ができないブランドの場合

販売開始日の1~2週間前からお店にテスターが入り、タッチアップができるようになるブランドが多いです。
「発売日当日に並ぶか迷っているので付けてみたい」、「発売日前に試しに付けてみたい」などと伝えてお願いすればタッチアップしてもらうことができます。

より正確にタッチアップできる日が知りたいなら…

より正確な情報が知りたい場合は、以下の方法で知ることができます。

  • 直接店舗に行ってBAさんに聞いてみる
  • 店舗に電話して聞いてみる
  • ブランドのメルマガに登録して情報を得る

予約開始日や販売開始日の1~2週間前に、直接聞いてみるのが一番確実です。
「販売前にクリスマスコフレを試してみたいのですが、いつからタッチアップできますか?」などと聞けば教えてもらうことができます。

コスメカウンターで試すだけで買わないのはあり?

ここまで読んで、よし!コスメカウンターでタッチアップしてから購入するか決めよう!と思った方もいると思います(^O^)/

とはいえ、「タッチアップだけして買わないのもありなのかな?」と悩んだりしませんか?
特に断るのが苦手という方は、タッチアップだけしに行くのは気が引ける…なんて思う方もいるかもしれません。

が、これも結論から言うとタッチアップだけでも全く問題無し!です。

タッチアップだけして帰る人なんてたくさんいるのでBAさんも気にしません。笑
(もちろん気に入ったらそのまま予約や購入に進むのもありですよ。)

お勧めなのは断る時の言葉を決めておくことです。
正直に「似合わない」「イメージと違った」などと言わなくても良いのです。
わたしはいつも「モチを見てから検討します~!ありがとうございました!」で切り抜けています。
以下にお勧めの断り文句(?)を書いておくのでどうかこれで切り抜けてください。笑

「モチを見てから検討しますね!」

「ちょっと考えたいので、品番だけ教えていただけますか?」

「様子見てからまた来ますね」

これらの断り文句を頭に入れておけば、コスメカウンターは怖いもの無しです(`・ω・´)笑

まとめ

さて、今回はクリスマスコフレのタッチアップについてまとめてみました!

  • クリスマスコフレのタッチアップは店舗にテスターが入荷次第可能!
  • テスターの入荷日はブランド次第だが、予約開始日や販売開始日の1~2週間前が多い
  • タッチアップだけして買わなくても大丈夫!断り文句を決めておこう!

こんな感じですね\(^o^)/

クリスマスコフレを事前に試してみたいという方にとって、参考になりますように♪

スポンサーリンク