スポット

中目黒スタバの土日の混雑状況をレポ!空いてる時間は?

2019年2月28日にOPENした話題の高級スタバ、「スターバックス リザーブロースタリー東京」に行ってきました!

スタバ大好き人間なのでオープンした当初からすっごく行きたかったのですが、行きたい気持ちと同じぐらい強い気持ちで混雑が嫌いでして…(笑)

オープンしたばかりの時には、土日は整理券5時間待ちだとかも聞いていたので中々足を運べずにいたのですが、もうオープンして半年ぐらい経ったし…さすがに空いてきたかな…?ということで、先日やっと中目黒スタバに行くことができました(´ω`*)

今回は実際に土曜日の昼過ぎ・日曜日の午前中に中目黒スタバに行ったときの様子を踏まえて、

  • 中目黒スタバリザーブの土日の混雑状況(実際に行ったときの写真と共に)
  • 中目黒スタバリザーブが空いてる時間

をお伝えしようと思います(`・ω・´)ゞ
2019年7月の話なので、最新情報ですよ~♪

スポンサーリンク

中目黒のスタバに土日に行ってきました!

中目黒スタバロースタリーに土曜日の昼過ぎに行った時

とある土曜日、一日予定が空いてたので行ってみたかったロースタリーのスタバに行ってみようと思い立ちました。

前情報として、「朝一なら待たずに入れる」という情報があったので、本当は午前中に行く予定だったんですが…
見事に二度寝しまして…\(^o^)/

結局中目黒のスタバに着いたのは13:00頃。
このときは整理券の発券スペース(ロースタリーの隣のビルに整理券発行用のスペースがあります)はすでに大混雑。
スタッフさんに聞いたところ、1時間半ほど待つことになると思います」とのこと。

結論から言うとこの日は入るの諦めました。笑
とはいえ!一時は休日なら2~3時間、混んでるときは5時間とか待つときもあったようなので、前よりは混雑は落ち着いているようですね。

ちなみに、整理券にはQRコードがついていて、読み込むとリアルタイムで待ち状況を確認できます。
写真を撮り忘れたのでツイッターから拝借しますm(__)m

中目黒スタバロースタリーに三連休ど真ん中の日曜日に行った時

リベンジ!てことで三連休ど真ん中の日曜日に行くことにしました。
三連休なので結構混んでそうだけど…?
本当はオープンの時間(中目黒スタバの営業時間は07:00~23:00です)に行くつもりでしたが、まあ起きれず。笑

到着したのは9:00です。
整理券のスペースには、人がいない!

整理券無しで、待たずに入ることができました(*ノωノ)!

中目黒スタバの混雑状況をレポ!

中目黒スタバロースタリー9:00頃の混雑状況

てことでワクワクしながら入店(´ω`*)
美味しそうなフードとお洒落な店内にテンションが上がる♡

整理券無しで入れたけど、混雑状況はどうなのかというと…

こちらが9:00頃のスタバ内1階の様子。
朝早い時間にも関わらず、人が多くて混んでますね~( ;∀;)

とはいえ上の階に上がるほど空いているような印象。
席はちらほらと空いています。
店内がとにかく広いので、選ばなければ席の確保には困らなそう。

階ごとに売ってるフードが違うらしい。こちらは3階。

4階が一番空いていました。

小雨が降っていたので、外のテラス席はガラ空き。

中目黒スタバロースタリーでフードとドリンクを注文!

4階の席を確保して、1階にてドリンクを注文。

いつものスタバのメニューと全然違う!!
「エスプレッソ LOVES コーラ」って何…!?笑
お洒落すぎてよく分からないw

エスプレッソ系のドリンクもどれも美味しそう♡
これは何回も通いたくなるやつ…(´艸`*)
中目黒スタバにはスタバの通常メニュー(フラペチーノなど)は無いようです!

注文するとポケベルが渡されます!
混んでるのとそもそも作るのに時間がかかるからなのか、注文してから10分以上待ち時間があったかと思います!

わたしは「バタースコッチラテ」を選びました♪
バターの風味が感じられて、結構甘い!
でも、エスプレッソの味はしっかり濃くて美味しいです。

このあと店内でがっつり3時間ぐらいまったりしました~!笑

ちなみに12:00過ぎても店内の席には空きがありました!
整理券でしっかり管理されているようなので、一度入れば席の確保には困らなさそうです♪

中目黒のスタバの空いてる時間は?

さて、わたしが行ったときにも、10:00を過ぎるとさらに人が増えて混雑してきたという印象がありました。

どうやら土日だと整理券無しで入れるのは7:0010:00頃までのようです。
ツイッターなどの情報を見ると、朝なら空いているという情報が多々あり。
これは土日だけでなく平日もですが、中目黒スタバで空いている時間を狙うなら、朝一がオススメです!

まとめ

中目黒スタバを満喫してきました(´ω`*)

まとめると、

  • オープン時より混雑は落ち着いたが、土日の昼に行くと1~2時間ほど待つ可能性が高い
  • 土日は10:00頃までに行けば整理券無しで入れそう
  • 空いている時間を狙うなら朝一がお勧め

こんな感じですね!
早起き得意な方はぜひ朝に行ってみてくださいね~♪

以上、中目黒スタバのレポでした!

スポンサーリンク