nanayuのゆるログ

座右の銘は”けせらせら”! 日々の出来事やお役立ち情報を、アラサーミーハーOLがゆるく楽しく発信します。

イベント

アマンダンヒルズのイベント キャンドルナイトがすごかった!♪

投稿日:

厚木にある結婚式場、「アマンダンヒルズ」。
”非日常を感じるリゾート”をコンセプトとしている結婚式場です。
丘の上に位置しており、美しい自然を望むことができます。

このアマンダンヒルズでは、時折無料イベントを開催しています。

わたしも、少し昔になりますが、アマンダンヒルズのキャンドルナイトに参加してきました!
このイベントが素敵すぎて、ぜひいろんな人に行って欲しいと思ったので感想をシェアします(*´∀`*)

スポンサーリンク
  

アマンダンヒルズのイベントいろいろ

アマンダンヒルズでは毎年無料でいろんなイベントが行われています!

・キャンドルナイト(2017年6月)←わたしが行ったのはこれ。
・100万星のパノラマスターナイト(2017年12月)
・煌きナイトミュージアム(2018年12月)

直近では「純白の森ナイトミュージアム」が2019年6月14日・6月15日に開催されます。
イベントの雰囲気を知りたい方はこちらの公式動画をどうぞ♪

「結婚式場を身近に感じてもらうため」にイベントが開催されているそう。
どのイベントも、キャンドルやアートオブジェを用いてテーマに沿って幻想的な世界が再現されます。

アマンダンヒルズのキャンドルナイトに行ってきたよ!

行くことになったきっかけと、式場へのアクセス

ある日いきなり友達から、「厚木の結婚式場でキャンドルナイトやってるらしいんだけど行かない?」とお誘いがありました!

ぶっちゃけアマンダンヒルズという式場自体知らなかった上に、結婚の予定とかも全くないわけですが笑、ホームページの写真が綺麗だったので興味本意で行ってみることに♪

ちなみにわたしが行ったのは2017年の「キャンドルナイト」というイベントです!
式場の最寄りは愛甲石田駅で、駅からバスで15分ほどのところにあります。
イベント当日は愛甲石田駅南口⇔アマンダンヒルズ間で無料のシャトルバスが運行されています。

駐車場の用意もありますが、満車になることが予想されるので、なるべく公共の交通機関を利用したほうが良いかもしれません。
近くに三和があるので、そこの駐車場を利用したという口コミもありました!

愛甲石田駅周辺にカフェがあったのでそこで少し時間を潰して、18:00前に到着するように行ってきました♪

到着!そしてチャペルに感動。

場所柄そこまで混む場所ではないからか、都内のイベントと比べたら全然混んでません!!
(そこもいいと思ったポイントのひとつ。笑)

可愛いオブジェがお出迎えしてくれます。

まだ明るかったのですが、まずチャペルに感動…!!

キャンドルがたくさん並んでいて素敵すぎる空間!!
これはインスタ映え間違いなしですよ。笑

明るいうちはあまり混んでいなくて、チャペル内で記念撮影も可能でした(^O^)/

時間が経つにつれてだんだん人が増えてきて、空が暗くなってきました。

スカイランタンが夜空に浮かぶ!

暗くなってきて、どんどんムーディな雰囲気に。

スポンサーリンク

アマンダンヒルズ スカイランタン

外にはテラスもあり、スカイランタンが空に浮かびます。
満席で座ることはできませんでしたが、ここにはソファのスペースがあり、幻想的な雰囲気の中ドリンクを楽しむことができます。

辺り一面に装飾が施されていて、リゾート地に来たような気分に♪

夜のチャペルは幻想的な雰囲気に。生演奏も!!

夜のチャペルはさらに幻想的な雰囲気に。


(この写真、ホームページに使われそうなぐらい綺麗じゃないですか!?)

邸内では生のJAZZ演奏が。

アマンダンヒルズ JAZZ生演奏

そして、チャペル内では聖歌隊のミニコンサートが開催されました♪
バイオリン・ピアノ・ボーカルによる演奏です。
映画「美女と野獣」から「BEAUTY AND THE BEAST」の演奏も。

アマンダンヒルズ 演奏

幻想的な雰囲気の中で素敵な音楽を楽しめて癒されました(´ω`*)

素敵な写真がたくさん撮れましたよ~!!
(載せてる写真は全部友達が撮ってくれたものです!!ブログに載せてもいいと許可をくれました、ありがたや!!)

式場自体はそこまで広くはないのですが、ミニコンサートやスカイランタンの演出があり飽きることなく楽しめました!

ちなみに、帰りのバスは混むのでご注意くださいね。
わたしが行ったときは混んでいて1本バスを見送りました…!

アマンダンヒルズのキャンドルナイト まとめ

写真たっぷりでご紹介してみましたが、いかがでしたか?

正直、無料イベントだからって全然期待してなかったのですが←
いい意味で期待を裏切られた素敵なイベントでした。
あと結婚したい欲が高まった…w

カップルでも、友達同士でも、家族連れでも楽しめるイベントだと思います!
年齢層も広くていろんな方が来ていましたよ!

無料でこのクオリティの高さは行く価値ありです(*ノωノ)
厚木近くに住んでる方や、結婚式場の雰囲気を感じたい方に特にお勧めです♪
気になっている方はぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

父の日にプレゼントをあげないのはアリ?感謝の気持ちを伝えたほうがいい?

毎年6月の第三日曜日にくる父の日。 みなさん父の日はどう過ごされますか? 実はわたしは、父の日にプレゼントをあげていません( ゚Д゚) そう書くと、「家族と不仲なの?」とか「親不孝なの?」とか思われる …

豊洲チームラボに平日夜に行ってみた!混雑状況などを解説!

2016年に期間限定でお台場に開催していた「DMM.プラネッツ Art by teamLab」が、 「チームラボ プラネッツ Tokyo DMM.com」として新豊洲駅にオープンしました。 「チームラ …

無印のバレンタインキットの口コミを紹介!実際に作った感想!

さてさて、あと一ヶ月でバレンタインがやってきますね♡ みなさん、チョコは手作り派ですか?購入派ですか? わたしは手作り派なのですが、料理は苦手。笑 そんなわたしが、学生時代に愛用していたものがあります …

日本橋アートアクアリウムの金魚

アートアクアリウム日本橋2019の混雑予想!空いてる時間は?

2010年に京都で開催されてから毎年行われている、アートアクアリウム! SNSでよく見かける、金魚のやつです!笑 アートアクアリウムってなんやねんって方は公式動画をご覧ください~。 さて、2019年も …

横浜アリーナ 会場

横浜アリーナの立見は場所指定?きつい?体験談を紹介!

先日、スキマスイッチの15周年記念のライブ(Reversible)に行ってきました!! 指定席はいつの間にか売り切れていたため、 今回は立見のチケットしか残っていませんでしたが… ずっと行きたかったス …

プロフィール

七瀬ユウ

社会人四年目のアラサーOL。
東京住みで、IT系の仕事をしています。
旅行好き。カフェ好き。音楽好き。本好き。
インドア派だけど、話題のスイーツとかスポットとかは気になっちゃうミーハーOL。
自分の経験を元に、みなさまにお役立ち情報を届けることをモットーに記事を書いています♪
詳細なプロフィールはこちらからどうぞ^^