美容

オゥパラディの香水 グレープフルーツの口コミを紹介♪

わたしがめちゃめちゃ愛用しているブランド、AUX PARADIS(オゥパラディ)!
ここ数年はずっとオゥパラディの香水を使っています。

オゥパラディの香水の好きなポイントは、

・香りが良い(当然、一番大切なポイントですよね。笑)
・価格がお手頃
・季節ごとの香りがあり季節や気分によって使い分けることができる

ところです(^O^)/
王道のフルールとサボンの香りはもちろん、季節限定の香りも大好きです。

今回は夏限定のグレープフルーツの香りの香水についてご紹介します。
香りが気になる方や、購入を迷っている方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

オゥパラディの香水について

オゥパラディの香水の特徴は?

特徴①ナチュラルな香り

オゥパラディの香水の特徴は、日本人に合うように作られていること。

産地の分かる天然香料を使っているところがこだわりです。
そのため、香水といえど自然で上品な香りなので、ナチュラルな香りの香水を求めている方にお勧めです。

わたし自身今まであまり香水はつけておらず、人工的な香りが苦手だったんですが、オゥパラディの香水は自然な香りで大好きです。

特徴②香りの重ね付けができる

もうひとつの特徴として、香りの重ね付けができることがあります。
香りの重ねづけというのは、2つの香りを組み合わせて使うことができるということ。

しかも、つける順番によって香り方が変わるので、2種類の香水を持っていれば全部で4種類の楽しみ方ができるのです。

たとえば人気のフルールとグレープフルーツの香りであれば、

・フルール
・グレープフルーツ
・フルール→グレープフルーツ
・グレープフルーツ→フルール

この4種類の香り方が楽しめるわけです!お得感がありますね♪


グレープフルーツの爽やかな香りにフルールを足すことで、甘さが加わりほんのり甘く香るようになります♪

香りの持続性は?

香水は一般的には以下の順で濃度が高く、香りが長持ちすると言われています。

・パルファム(濃度 :15~30% 、持続:7時間)
・オードパルファム(濃度:10~15% 持続:5時間)
・オードトワレ(5~10% 持続:3時間)
・コロン(2~5% 持続:1時間)

オゥパラディの香水は「オードパルファム」

厳密に言うと香料の濃度が20%なのでパルファムになるのですが、気軽に使用してもらうためにオードパルファムの位置づけになっているらしいです。

香りのモチは良いほうだと思います。
朝付けて出かけると半日以上は持ちます。
大体帰宅時(18:00頃)には香らなくなってきてるかな~という感じです。

オゥパラディの香水の香りの種類は?

7種類の定番の香りと、4種類の季節限定の香りがあります。

季節限定の香りの販売時期は公式HPには明記されていないのですが、
SNSで調査したところ、グレープフルーツは4/25から販売という情報を発見しました。

わたしが最近訪れた新宿店はスプリングガーデンが5/31まで販売とのことだったので、
一ヶ月ぐらい重複して次の季節の香りになるって感じみたいですね。
(※店舗によって違うかもしれないので参考程度に!)

オゥパラディの香水のサイズ展開

サイズ展開は3サイズです。

・15ml 2,860円
・30ml 3,960円
・60ml 4,950円

一番小さいサイズが 15mlで2,860円、その倍のサイズの30mlが3,960円。
1,000円ほどしか変わらないので、断然大きいサイズのほうがお得です。

スポンサーリンク

 

オゥパラディのグレープフルーツの香りは?

オゥパラディ 香水 グレープフルーツ

気になるグレープフルーツの香りについてです。

ほのかな酸味と甘さのコントラストが印象的なグレープフルーツ。爽やかさの中に太陽に負けないほどの情熱を秘めた、みずみずしく夏を彩る香り。

オゥパラディ公式HPより引用

「ほのかな酸味と甘さのコントラストが印象的」とありますが、本当にその通り、酸味と甘さの香りが絶妙なんです!!

シュッとした瞬間は、まさにグレープフルーツ!で、爽やかな酸味とほのかな苦みのある香りが広がります。
トップはまんまグレープフルーツですね。
ただ、グレープフルーツ特有の苦みは少し感じる程度で、酸味の中に甘さも感じられます。

で、これが時間が経つと酸味が消えて優しい甘めの香りに変わっていくんです。

どうやらグレープフルーツの香りといえど、レモンとオレンジ、マンダリンも入ってるらしいので甘さが加わるようですね。

個人的にはトップよりもミドル~ラストの香りがかなり好みでした。
夏につけるのがぴったりな爽やか香りです。
逆に夏以外だと違和感があるかも。笑

女性はもちろん、男性でも使えそうな香りです。

余談ですが、人気が高いようでわたしが新宿店に行ったときには30ml、60mlはすでに売り切れていました(゚Д゚;)

オゥパラディのグレープフルーツの香りの口コミは?

ツイッターでグレープフルーツの香りの口コミを調査してみました!

↓香りが好きすぎて嗅いで満足という方も。笑

↓季節ごとに使い分けできるところがいいですね♪

↓ラストが好きという声も!同感です!(トップが芳香剤…?笑)

グレープフルーツの香り まとめ

大好きなオゥパラディの香水!

今までもサボンやフルールの香りなどをご紹介してきましたが、グレープフルーツもトップクラスで好きな香りでした。

今までウィンターベリーがNo.1かなと思ってたんですけど、グレープフルーツも同じぐらい好きだな…。
でもやっぱりフルールも好きだな…。笑

って感じでどれも好きです。笑

オゥパラディについてはまとめ記事を作ってみたので、他の商品や香りの感想を知りたい方はぜひ合わせてご覧ください♪

【オゥパラディまとめ】大好きなオゥパラディの商品紹介♪ AUX PARADIS(オゥパラディ)は、2008年に生まれたスキンケア用品を扱うブランド。 わたしはオゥパラディの大ファ...

気になる方は、まずはぜひ店頭で香ってみてください♪
(勧めすぎて回し者のようになってますが回し者ではないですw)

ではでは、どなたかの参考になれば幸いです(*´з`)

スポンサーリンク