美容

オゥパラディの香水 ピュアの口コミ!香りやモチなど詳しく紹介!

わたしが愛用しているブランド、AUX PARADIS(オゥパラディ)!
ここ数年はずっとオゥパラディの香水を使っています。

オゥパラディの香水の好きなポイントは、

・人工っぽくない自然な香り
・価格がお手頃
・季節ごとの香りがあり季節や気分によって使い分けることができる

ところです(^O^)/

今回はオゥパラディのピュアの香りの香水についてご紹介します。
香りが気になる方や、購入を迷っている方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

オゥパラディの香水について

オゥパラディの香水の特徴は?

特徴①ナチュラルな香り

オゥパラディの香水の特徴は、日本人に合うように作られていること。

産地の分かる天然香料を使っているところがこだわりです。
そのため、香水といえど自然で上品な香りなので、ナチュラルな香りの香水を求めている方にお勧めです。

わたし自身今まであまり香水はつけておらず、人工的な香りが苦手だったんですが、オゥパラディの香水は自然な香りで大好きです。

特徴②香りの重ね付けができる

もうひとつの特徴として、香りの重ね付けができることがあります。
香りの重ねづけというのは、2つの香りを組み合わせて使うことができるということ。

しかも、つける順番によって香り方が変わるので、2種類の香水を持っていれば全部で4種類の楽しみ方ができるのです。

たとえば人気のフルールとピュアの香りであれば、

・フルール
・ピュア
・フルール→ピュア
・ピュア→フルール

この4種類の香り方が楽しめるわけです!お得感がありますね♪

ピュアとフルールは系統が似ていて、どちらも清潔感のあるお花の香り。
ピュアとフルールを重ねることでちょうどよい爽やかさが生まれます。

香りの持続性は?

香水は一般的には以下の順で濃度が高く、香りが長持ちすると言われています。

・パルファム(濃度 :15~30% 、持続:7時間)
・オードパルファム(濃度:10~15% 持続:5時間)
・オードトワレ(5~10% 持続:3時間)
・コロン(2~5% 持続:1時間)

オゥパラディの香水は「オードパルファム」

厳密に言うと香料の濃度が20%なのでパルファムになるのですが、気軽に使用してもらうためにオードパルファムの位置づけになっているらしいです。

香りのモチは良いほうだと思います。
朝付けて出かけると半日以上は持ちます。
大体帰宅時(18:00頃)には香らなくなってきてるかな~という感じです。

オゥパラディの香水の香りの種類は?

7種類の定番の香りと、4種類の季節限定の香りがあります。

1番人気がフルール、2番人気がサボン、そして3番目に人気なのがピュアです。
この3つはブランドが誕生したばかりの頃からずっと変わっていないように思いますね~。

↓フルールとサボンは過去記事で紹介しています♪

オゥパラディの香水。フルールとサボンの香りを愛用してます♡AUX PARADIS(オゥパラディ)が大好きで、香水、ハンドクリーム、ボディクリームなどオゥパラディの商品を沢山使っている私。この記事では、そんな私がオゥパラディの香水についてご紹介します♪特に人気なフルールとサボンの香りについて詳しく紹介します。...

オゥパラディの香水のサイズ展開

サイズ展開は3サイズです。

・15ml 2,860円
・30ml 3,960円
・60ml 4,950円

一番小さいサイズが 15mlで2,860円、その倍のサイズの30mlが3,960円。
1,000円ほどしか変わらないので、断然大きいサイズのほうがお得です。

スポンサーリンク

 

オゥパラディのピュアの香りは?

本題の、ピュアの香りについてです。

抜けるような青空に映える野に咲く白い花。愛らしさの中に気高さがあり、けど変に気負わない。ありのままの自分でいられる清潔感溢れるパウダリーな香り。

オゥパラディ公式HPより引用

公式HPの説明文がまた魅力的なんですよね。。♡

ピュアの香りはありそうで無かった絶妙な香りなんです。本当に。

抜け感のある爽やかなお花の香りなんですが、ただ爽やかなだけではなくどこかピリっとしまっているのは、レッドペッパーエッセンシャルオイルが香料に使われているからかもしれません。

ベルガモットとマンダリンが合わさり、清潔感の溢れる香りに仕上がっています。

個人的にはトップ→ミドルの変化が少ない香りのように思います。
(逆にサボンやグレープフルーツの香りは結構変わるなと感じます。)

お花の香りといはいえ爽やかで甘さは控えめなので、男性でも使える香りだと思います。

使うシーンを選ばず、普段使いにもお勧めな香りです。

オゥパラディのピュアの香りの口コミは?

ツイッターでピュアの香りの口コミを調査してみました!

わたしも元々他の香りのファンで、そこからピュアを試したらハマったんですよね…(´艸`*)

ピュア×ウィンターベリーはぜひ試してみて欲しいです!!!
ピュアの爽やかさとウィンターベリーの甘さが最強に合います。

口コミを調べていて分かったのが、「ピュアとフルールどっちも好き!」とか、「ピュアとフルールで迷った!」という方が多いこと。

フルールは香りが好きって方はきっとピュアの香りも気に入るはず🌼

オゥパラディのピュアの香り まとめ

大好きなオゥパラディの香水をご紹介しました。

わたしはその日の気分によって香りを変えています♪
使う頻度が多いのはピュアとフルールですね。
シーンを選ばず、誰からも好かれる清潔感溢れる香りです(*´ω`*)

オゥパラディについてはまとめ記事を作ってみたので、他の商品や香りの感想を知りたい方はぜひ合わせてご覧ください♪

【オゥパラディまとめ】大好きなオゥパラディの商品紹介♪ AUX PARADIS(オゥパラディ)は、2008年に生まれたスキンケア用品を扱うブランド。 わたしはオゥパラディの大ファ...

気になる方は、まずはぜひ店頭で香ってみてくださいね。

ではでは、この記事がどなたかの参考になれば幸いです(*^^*)

スポンサーリンク