七瀬ユウのゆるログ
「 お家で楽しく働く」を叶えよう!インドア派内向型のアラサーOLが、美容やイベント情報、食べたものなどジャンル問わずいろんなことをゆるく楽しく発信します。
自分磨き

可愛くなりたいアラサーOLが可愛くなる方法を全力で考えてみた

こんにちは、七瀬ユウです!

今日はちょっと雑記的な感じで、ただひたすらに「可愛くなる方法」を全力で考えていくという記事になります(笑)

「女は顔だ」なんていう世の中は変わってほしいなと思うけど、やっぱり今の世の中は顔が可愛いと圧倒的に得することが多いと思います。
(恋愛もしやすいし、仕事でも有利に働きやすいし、周りも優しいのが現実だと思う。世知辛いけど…。)

わたしは26歳アラサーOLですが、まだ可愛くなることを諦めていませんw
正確には今の自分よりも可愛くなること、ですね!
年相応の可愛さや綺麗さを身に着けていきたいなと思っています。

てことで可愛くなる方法を考えていきましょう!!

この記事のスタンスは、「一緒に考えましょう♪」って感じなので、記事を読みながら「自分はこうしよう」とか自分の状況に照らし合わせてもらったり、いいと思えたことは実践していってもらえたら幸いです!
わたしも少しずつ実践していこうと思っているので、実践したら記事にしてご紹介しますね(´ω`*)

なんで可愛くなりたいのか?~アラサーOLのわたしの場合~

この章は、「なんで可愛くなりたいのか?」というわたしの自分語りになるのでどうでもいい方は飛ばしてくださいw

わたしが可愛くなりたい理由…

それは、

「チヤホヤされたいから」

本音はこれかも\(^o^)/笑

世の中世知辛くて、ちゃんとお洒落して出かけた日とすっぴんで出かけた日だと、お洒落した日のほうが世の中優しい気がする。笑

タクシーの運転手さんが飴ちゃんくれたり、飲食店の人とかが帰りに「お気をつけてお帰りください~」とか言ってくれたり?
ティッシュ配りとかもお洒落した日のほうが配ってくる←これは迷惑だけども

ほんと世知辛い世の中だな。。笑

なんでもいいのですが、こういう動機付けはモチベーションを上げるためには必要なことだと思います!
自分はなんで可愛くなりたいのか?を考えておくことで、モチベーションが下がったときに思い出して自分を奮い立たせることができますね。

可愛くなるための方法を考えていきます

①目標を決める

まずはなりたい顔を決めます!
目指しているものが明確じゃないと、どうやって目指していけばいいか分からなくなります。
たとえば北川景子さん(美人系)を目指すのと、有村架純さん(可愛い系)を目指すのとでは全然違いますよね。

わたしは好きな芸能人からなりたい顔を決めることにして、「長澤まさみさん」を目指すことにしました\(^o^)/
(目標だから、高すぎる目標だとしてもなんでも良いのだ!笑)

スポンサーリンク

なんかいろいろ悩んだんですが、自分の顔とはかけ離れすぎていない顔を目標にすることにしました。
奇跡的に、長澤まさみに似てると言われたことが数回あったので…!
(※もちろん長澤まさみさんとわたしの顔は全然違いますwあくまで系統が似ているということです!)
沢尻エリカさんのお顔とか大好きですが、わたしは童顔なので美人系は無謀だなと思ってやめました。笑

で、今は長澤まさみさんの画像をIphoneの待ち受けに設定しています!!
「こんな顔になりたい」と強くイメージすることで、脳がその姿を真似するようになるんだとか。
科学的根拠があるか分からないですが、この話は昔からよく聞く話なので信じてみますw

②今の自分を知る

目指す姿を決めたら、今度は現状分析です。

今の自分の顔をちゃんと分析すること!
具体的には欠点を知ってそれを良くするためにはどうしたらいいのか考えることと、自分に似合うものを知ることをしようと思います。

自分の欠点を考える

自分の顔と向き合うのはちょっとつらいですが(笑)、自分の顔で良くしたいと思うところをリストアップしてみました!
欠点を書き出すとテンションが下がるので、あえて「こうなりたい」と書く方式にしてみました。
あくまで楽しくやりましょ~♪
(もし良ければこの記事を読んでくださっているみなさんも一緒に考えてみてください~)

【良くしたいところ】
・肌の赤みをなくしたい
・歯並びを綺麗にして笑ったときの口元のゆがみをなおしたい
・顎の下に肉がつきやすいので顔の形をシャープにしたい
・目を大きく見せたい

自分に似合うものを知る

自分に似合うメイクやお洋服を知っておくことも大切ですよね!
そのために有効なのが、骨格診断とパーソナルカラー診断!
わたしはパーソナルカラー診断は以前受けたことがありすごく参考になったので、次は骨格診断で似合う洋服の形とかを知りたいな~と思っています。

③可愛くなるための具体的な方法を考える

少しでも今より可愛くなるためにできると思うことをどんどん書き出していきます!

【可愛くなるためにできること】
・自分の肌に合うスキンケア用品を見つける
・クレンジングを丁寧に行う
・自分に似合うメイクを研究する
・自分に似合う服装を研究する
・定期的に美容院に通って髪を綺麗に保つ
・髪を巻けるようになる
・ヘアアレンジができるようになる
・まつ毛美容液を毎日塗る
・野菜とフルーツを食べることを心がける
・良い姿勢を意識する
・小顔マッサージをする
・歯の矯正をする
・運動する習慣を身に着ける

こんな感じですかね?
特に肌と髪を綺麗にすることヘアスタイルを整えることはかなり大切かなと思っています!
わたしは肌荒れが気になるので、まずは肌を綺麗にするところからだな~><

少しずつ実践していこう!

以上、可愛くなるための方法を考えてみました!!

目標を決めて、現状分析して、改善方法を考える。
この流れって仕事と一緒ですね。笑
こうして一度考えてみると、自分が何をすべきか明確になるのでいいなと思いました。
みなさまもぜひ考えてみてください!

実践して良かったものなどあったらどんどん記事にしていきますね♪

可愛くなりたいと願う女子のみなさま、お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

それでは、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク