七瀬ユウのゆるログ
「 お家で楽しく働く」を叶えよう!インドア派内向型のアラサーOLが、美容やイベント情報、食べたものなどジャンル問わずいろんなことをゆるく楽しく発信します。
恋愛

彼氏とお家デート♡服装はどうする?部屋着やメイクは?

彼氏に家に誘われた(/ω\)!!

そんなとき、どんな服装や化粧で行けばいいのか迷いませんか?
お泊りするなら部屋着も必要だし、どうしたらいいの…!?

今日はそんな悩みに答えるべく、お家デート時の服装や部屋着、メイクについてご紹介します。
部屋着についてはお勧めのブランドも紹介します♪
お家デートの服装に迷っている方はぜひご覧ください(^O^)/

スポンサーリンク
  

彼氏とお家デートで服装はどうする?

さて、お家デートをするときはどんな服装が良いのでしょうか?
まずは服装選びのポイントをお伝えします♪

①リラックスできる服装にする!

せっかくお家でゆっくり過ごすのだから、リラックス感があるゆったりした雰囲気の服装が良いでしょう◎
程よく隙のある服装で、癒し系彼女を演出したいところです。笑

具体的には、女性らしさを出したいなら、ロング丈のワンピースやふわっとしたスカート

カジュアルな服装にしたければ、オーバーサイズのTシャツやパーカー、ワイドパンツなどがお勧め。

ヨレヨレしわしわのTシャツとか、昔から着てる毛玉だらけの服とかはNGです( ゚Д゚)
お家デートの場合は外出デートよりも服の細かい部分まで目についてしまいます。
靴下に穴が空いてないかとか、服に汚れがないかとか、細かいところも要チェックです!笑

ほどよくリラックス感のある服装というのがポイントです♪

②ギャップを演出する!

お家デートで彼氏が期待するのは、「いつもと違う雰囲気の彼女」だったり、「オフモードの彼女」ではないでしょうか?( *´艸`)
お洒落しすぎず、気張りすぎず、いつもの自分とのギャップを見せることで彼氏をキュンとさせましょう!

いつもパンツスタイルばかりの人は、あえてロング丈のスカートを着てみる。
いつもスカートの人は、メンズライクなオーバーサイズのパーカーを着てみる。
そんな風にしてギャップを演出してみましょう♪

③触り心地の良い素材のものを選ぶ!

お家デートでしたい、イチャイチャすること。笑

そんなときのために、お洋服は思わず触れたくなるような、触り心地の良い素材を選びましょう。
冬場ならモコモコのニット、夏場ならとろみ素材のシャツやカットソーなどがいいと思います。

家デートのときの部屋着は?

さて、彼氏のお家にお泊まりする場合や、逆に家に来てもらう場合には、外出着から部屋着やパジャマに着替えて過ごすということもありますよね。
どんな部屋着がいいのか、具体的なブランド名なんかも出しつつご紹介していきます。

①モコモコ素材の部屋着

思わず触れたくなるようなモコモコ素材は部屋着の定番ですね!
モコモコ素材の部屋着といったらまず浮かぶのがジェラートピケのルームウェアではないでしょうか?
ジェラートピケのルームウェアは触り心地も抜群なので、お家デートにお勧めです。

②パジャマ

普段はカチっとした服装を着ることが多い人がパジャマを着ていたら、キュンとしませんか?(*´з`)
ネイビーや白、パステルカラーのパジャマは優しい印象を出せるのでお勧めです。

PEACH JOHNは可愛いパジャマがたくさんあってお勧め♡

スポンサーリンク

プチプラものだと、GUやユニクロなんかにもあります♪

③スウェットやパーカーなどのカジュアルスタイル

モコモコ素材やパジャマみたいなTHE・女子みたいな服装はちょっとハードルが高い…という方は、カジュアルにスウェットやパーカーを着るのも全然ありです♪
ただ、カジュアルなスタイルの中にも女性らしさを忘れずに。
ただのズボラ女子には見えないように注意です。笑

大き目サイズのTシャツ×ショートパンツ、カットソー×スウェットなど。
ダボっとしたサイズ感のものを選ぶと、女性の華奢さを感じさせることができます♪

こちらも前述したGUやユニクロの他、無印良品なんかも形のいいシャツやカットソーがあるのでお勧めです。

家デートに適したメイクは?

最後にメイクについてです。

メイクは、いつもよりナチュラルなメイクを心がけると良いでしょう。
お家デートは彼氏との距離が近いので、BBクリームなどでしっかりカバーはしつつも、厚化粧にはならないように。
アイメイクも、パール感が強いキラキラしたアイシャドウや、がっつりアイラインで目を囲むなどした、主張の強いメイクは避けたほうが良さそう。
リップも自然で血色が良く見えるものを選んでください。

服装と同じように、リラックス感が出せることが大切です(´ω`*)

まとめ

さて、お家デート時の服装や部屋着、メイクについてご紹介してみました。
参考になりましたでしょうか?

お家デートでは、女性らしくリラックス感のある雰囲気を演出しましょう♪
彼氏との仲がより深まりますように♡

以上、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク