イベント

無印のバレンタインキットでブラウニーを作ってみた!手軽に美味しく♪

先日無印良品のお菓子キットについてご紹介しました^^
無印のバレンタインキットの口コミを紹介!実際に作った感想!

↑の記事では、無印のお菓子キットの種類や値段、
作った感想なんかをご紹介したのですが、
この記事では、実際に無印のお菓子キットでお菓子作りをした過程を
写真とともにご紹介したいと思います♪

いちおわたしなりに初心者が気を付けるべきポイントなんかも
書いていきますので、
無印良品のお菓子キットでお菓子を作ってみようと思う方は
ぜひ見てみてください♪

この記事を見れば、
いかに手軽で簡単にできるか伝わるハズ…(´ω`*)

スポンサーリンク

無印のバレンタインキットでブラウニー作り♪

さて、今回ご紹介するのはブラウニーです♡

税込790円!
10袋分作ることができます♪

セット内容と、自分で用意するもの

まず、セット内容はこんな感じ^^

セット内容
・ブラウニーミックス 140g
・ビターチョコレート 30g
・くるみ 20g
・紙製焼き型(角型16cm) 1個
・ギフト用ラッピング袋(タイ付き) 10枚

ラッピング袋まで入っているので安心です。
ちなみにこのラッピング袋は10人分を想定した小さめのものなので、
6等分以下にするのであれば別に袋は用意したほうがいいです!

そして、自分で用意する材料はこれだけ。

自分で用意するもの
・食塩不使用バター 50g(有塩バターやケーキ用マーガリンも可)
・卵(M玉) 1個
・牛乳 大さじ2(30ml)
・約80℃のお湯 適量

ほとんど家にあるようなものですね^^
バターは有塩のものも可能と書いてありますが、
経験上お菓子に有塩バターを使うと塩辛くなってしまうので
なるべく無塩バターを使うことをお勧めします…!

下準備をする

本格的に作る前に下準備をしておきます^^
下準備といってもこれだけです↓

・卵とバターを冷蔵庫から取り出して常温に戻す
・湯せん用のお湯(約80℃)を用意する
・オーブンを160℃に温めておく

さっそく作っていきます♪

下準備が終わったら、作っていきます^^

①ボウル(小)にチョコレートとバター50g、牛乳大さじ1(15ml)を入れ、約80℃の湯せんにかけて溶かす


(恥ずかしながらちょうどいいサイズの耐熱容器がなかったのでお椀です。笑)

このとき、ボウルにお湯が入らないよう気を付けてください!

②ボウル(大)に卵1個を入れてほぐし、牛乳大さじ1(15ml)、ブラウニーミックスを入れ、泡立て器でよく混ぜる

こちらを数分混ぜると生地がなめらかになってきます。

スポンサーリンク

③②に①を加え、全体的に生地が白っぽくなめらかになるまでしっかり混ぜ合わせ、刻んだクルミを加えてベラで混ぜ合わせる。


(ベラがなかった。笑 なめらかになるので泡だて器でも問題ないです。)

くるみは袋の上からスプーンで押して刻みました!

④天板の上に広げた紙製焼き型をのせ、③の生地を流し入れ、飾り用のくるみをのせる。

⑤160℃のオーブンで約25~30分焼きます。竹串をさしてぬれた生地が付いてこなければ焼きあがり!

わたしはオーブンレンジで25分でしっかり焼けました!

あっという間に完成です♡
ここまでかかった時間は、下準備と焼く時間も含めて50分程度でした!

いざ、実食!

しっかり冷ましてから型から外しましょう。
そのほうが崩れにくいです!
型から外すときは慎重に。

お皿に盛りつけて、いただきます(^O^)

うん、美味しい~(´ω`*)
しっかり甘いので砂糖なしの紅茶なんかと相性良し◎

個人的には、焼き立てよりも
冷蔵庫に入れておいて翌日に食べるのが一番美味しかったです。
生地がしっとりして濃厚になりました♪

ちなみに、翌々日以降はだんだん生地が固くなってきちゃうので注意…!

無印のバレンタインキット まとめ

今回は、写真付きで無印良品のブラウニーを作ってみました!
いかがでしたでしょうか?

自分で用意するものも少なく、所要時間も1時間以内で
美味しいブラウニーが作れちゃいます!

ご覧いただいた通り、混ぜて焼くだけなので
失敗ポイントもほとんどないのが嬉しいところです♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね(´艸`*)

それでは、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク