ローソンのタピオカミルクティーを徹底レビュー!口コミも調査!

空前のタピオカブームが到来。

以前、「お家でゆっくりタピオカミルクティーを飲みたい!!」ということで、お持ち帰りでも美味しく飲めるのかを検証しました。
>> コンマティーのタピオカを持ち帰り!何時間で固くなる?【検証】

そしてそんなわたしに朗報が。
もはや、コンビニでタピオカミルクティーが買える時代になったようで。

ローソンでこんなものを発見しましたよ!

ローソンのウチカフェシリーズからタピオカドリンクが…!!

ウチカフェシリーズのドリンク大好き!これは期待!!

どうやらウチカフェシリーズから新作で3種類のタピオカドリンクが販売されたらしい。

  • 岩塩クリームタピオカミルクティー黒糖蜜入り
  • タピオカマンゴージャスミンティー
  • タピオカ黒糖ラテ

ちなみに地元のローソンでは大人気のようでいつも売り切れてます。
販売されてすぐはあったんですけど、、最近は4日連続で売り切れてました。笑
(黒糖ラテだけが未だにゲットできなくて、毎日ローソン寄ってます。笑)

まずはこの中から、「岩塩クリームタピオカミルクティー」を飲んでみたので、味の感想などをレビューします(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

ローソンのタピオカミルクティー!発売日や値段は?

「ウチカフェ 岩塩クリームタピオカミルクティー黒糖蜜入り」は2019年6月18日(火)より販売された新作ドリンク。

もちもち食感のタピオカと、岩塩クリームのアクセントがクセになるデザート飲料です。黒糖蜜を使用することにより、まろやかでコクのある甘さに仕立てました。タピオカとの相性がピッタリです。
ローソン公式HPより引用)

まずは価格などの基本情報をどうぞ。

ウチカフェ タピオカミルクティーの基本情報
発売日:2019年6月18日(火)
価格:238円(税込)
内容量:255g
カロリー:163kcal

数量に限りがあるとのことなので、期間限定販売なのかな?
お値段はコンビニドリンクにしては少し高いけど、お店と比べたらかなりお安いですね!
たっぷり255g入りなのも嬉しい♪

ローソンのタピオカミルクティーをレビュー!飲んでみた!

さて、タピオカミルクティーのお味はというと、、?

早速飲んでみると、黒糖の味がガツンとくる!(゜o゜)

黒糖の味が引き立っていて甘いです。
わずかに塩の風味も感じますが、まったく強くなくて程よい感じ。

紅茶はアッサムを100%使用しているとのことで、本格的な味に仕上がっています。
とにかく黒糖の味が結構強いですね。
個人的にはこの紅茶の味は好きです\(^o^)/!

タピオカドリンクあるあるの、最後にタピオカが残る現象も発生。笑
それぐらいタピオカがたっぷり入っているということでもあります(´艸`*)

そして、タピオカの食感はというと、、
正直に言うと、専門店のタピオカより味もモチモチ感も劣ります。。

弾力のあるモチモチとしたタピオカが好きな方だと満足できないかも。
モチモチというよりプルプル。
ゼリーを少し固めにした感じ。

ということで、わたし的には

  • 本格的な紅茶の味で美味しい
  • 黒糖の風味が強い
  • タピオカのモチモチ感は物足りない。。

んーー紅茶の味は好きなんだけど、タピオカがなあ( ;∀;)
いつかもっとモチモチなタピオカが楽しめる日が来ることを夢見ています。。笑

ローソンのタピオカミルクティーの口コミは?

ローソンのタピオカミルクティーの口コミを調べてみました!
世間での評判はいかがなのでしょうか?

↑他の市販で買えるタピオカミルクティーの中で一番という声が!
こういうツイートが他にもたくさんあって、特にミルクティーの味が美味しいという口コミが多かったです。

↑やはり、タピオカがなんか違う…という口コミも目立ちます。
タピオカがまずいという口コミもありました…。
モチモチ感が足りないんですよね(´・ω・`)

↑このツイートが全てを表している気がする。笑
ミルクティーの味は美味しいんだけど、タピオカがこんにゃく…。笑

現場からは以上です。

まとめ

そんなこんなで、ローソンのタピオカミルクティーは、
「味は美味しいけどタピオカはちょっと…」
という結論でしたとさ。

個人的にはリピは無しかなあm(__)m

タピオカのモチモチ感に拘りがない人(?)は、ドリンクの味は美味しいので満足できるかと思います!

次はタピオカマンゴージャスミンティーを飲んでみよう。
飲んだらまたレポしまーす(`・ω・´)ゞ

★8/10 追記
マンゴージャスミンティーを飲んでみました!
マンゴージャスミンティーも気になる!という方はぜひ合わせてご覧ください^^
>> ローソンタピオカマンゴージャスミンティーのレビューと口コミ調査!
スポンサーリンク