ローソン バスチーの感想・口コミ!爆売れスイーツの美味しさをレポ!

ローソンで3月26日に発売されたスイーツ、BASCHEE(バスチー)」

どうやらこのスイーツ、めちゃめちゃ売れているらしい( ゚Д゚)

どれぐらい売れているかというと、発売3日間で販売数が100万個を突破。
この記録は、あの「プレミアムロールケーキ」の売り上げを超えて最速なんだとか。

わたしは普段そこまでコンビニスイーツは食べないのですが、はあちゅうさんがめちゃめちゃ推してたので気になってしまいました!(笑)

はあちゅうさん好きなのです~。
こんだけ推されたら食べてみたくなる・・・!(※わたしはミーハー)

ということで、バスチー、食べてみました♪
この記事ではバスチーについてレポします(´ω`*)

スポンサーリンク

ローソンで爆売れしているバスチーってなに?

ローソン バスチー

3月26日(火)より全国のローソンで発売されているスイーツ。
「バスク風チーズケーキ」を略して、「バクチー」です。

バスクチーズケーキは、ヨーロッパのバスク地方で広く食べられているチーズケーキのこと。
レアでもベイクドでもない食感が特徴です。
あえて長時間オーブンに入れて、表面を焦がして作るんだそうです。
バスクチーズケーキ自体、日本でじわじわと人気が上がってきているんだとか。

ローソンではこのバスチーの製造にはかなり力を入れてきたようで、一部地域で実施した「バスチー」のテスト販売では完売が続出したらしい。
たしかに販売直後からのぼりで宣伝されているのを頻繁に見かけていました。

価格などの基本情報はこちらの通りです↓

ローソン バスチーの基本情報
販売日:3月26日(火)
販売場所:ローソン
価格:215円(税込)
カロリー:260kcal

これは期待大ですな(*´з`)

バスチーを食べてみた感想・口コミをレポ!

爆売れは本当だった。

さて、バスチーを買おうと思って近所のローソンに夕方に行ってみたところ、売り切れ( ;∀;)
爆売れしてるって本当だったんだ・・・。
次の日のお昼に言ったら早速入荷してたあたり、きっと売れてるんでしょうね。

てことで、無事入手♪

ローソン バスチーとザクシュー

同じ日に販売されたザクシューもついでに買っちゃった(笑)

ザクシューの口コミは別記事にて↓

>> ローソン ザクシューの感想・口コミ!バスチーとどっちが美味しい?

ずっしり重めのチーズケーキ

早速お皿に出してみたところ、ずっしり重め、そして柔らかい質感です。
これは持ち運び注意ですね、ぺしゃんこになりやすそう( ゚Д゚)笑

この周りの紙(なんて言うの?笑)も広げやすくなっててストレスフリー。
こういう細かいところも気になってしまう(^▽^;)
でも最近のコンビニスイーツってパッケージの開けやすさとかも完璧ですよね。

いざ!実食♪

これは、めちゃめちゃ好みだ~♡

くちどけは滑らか。
レアでもベイクドでもない…舌触りはしっかりあるのでベイクド寄りかな?

そして、ちょうど良く控えめな甘さなのがポイント!!

コンビニスイーツって、結構甘いイメージありません?
なんていうか、言い方を考えずに言うと、チープなお砂糖の甘さみたいな・・・
甘ければ美味しいみたいな・・・(笑)
(↑最近のコンビニスイーツはクオリティ高いのがかなり多いけど!)

バスチーはその点、本当にほど良い甘さです。
表面の部分はプリンのカラメルに似たほろ苦い味です。
大人のスイーツって感じ。

ちなみに実はわたしチーズケーキあんま好きじゃないです。(笑)
チーズっぽさが強いものは苦手。
でも、北海道のルタオのチーズケーキとかは大好きで、要はモノによる。

バスチーはチーズ味がそこまで強くないので、そこも良い。

なんか褒めすぎて回し者みたいになってしまったけど笑、本当に美味しかったです(´ω`*)!
これはリピだな!

お勧めです!!

番外編:「バスチー まずい」で調べてみた笑

わたし的にかなり好みな美味しさでお勧めだと思ったバスチーですが、悪い口コミもあるのかな?と気になったので、興味本位で調べてみました(笑)

ツイッターで検索。

すると・・・

そもそもこのワードで数件しか検索がかからないうえに、まずいっていう内容の口コミは0件。
え、すごすぎない?笑

ちなみに、「普通に美味しい」「思ったより普通」っていうのは見つかったけど、悪い口コミが皆無でした。

恐るべしバスチー!!

ローソンのバスチー まとめ

以上、ローソンのバスチーを実際に食べてみた感想や、番外編としてまずいという口コミを調べてみました~!
本当に美味しかったです(´ω`*)
みなさまもローソンに寄ったときはぜひ食べてみてくださいね♪

それでは、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク