スポット

お風呂カフェ大宮の混雑状況を土日と平日で紹介!空いてる時間は?

「心とカラダがあったまれば、自然と笑顔がこぼれる」

そんな素敵なコンセプトを掲げているお風呂カフェうたたね♪
埼玉の大宮にある、カフェ×お風呂の癒しの施設です(´ω`*)

お風呂カフェってどんなとこ?と気になる方は、ぜひこちらの公式動画をご覧ください♪

あったかいお風呂に美味しいカフェご飯、ハンモックやゆったり座れるソファ、マッサージ・・・
とっても幸せに過ごせそうですね♪

ただね、こういう話題のスポットに行くときに気になること。

それは、混雑状況( ゚Д゚)

SNSで話題の場所ってどこも混んでいますよね・・・。
せっかく癒されに行くのに、人が多くてゆっくりできなかったらもったいない!

ということで、お風呂カフェの混雑状況について調査しました♪

  • お風呂カフェは土日に行くと混んでるの?
  • 平日なら空いてるかな?
  • 少しでも空いてる時間に行きたい!

そんな風にお考えの方は、ぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク
  

お風呂カフェ大宮の土日の混雑状況は?

まずはわたしの体験談から!

実はわたし、2019年3月の日曜日にお風呂カフェに行ってきました♪
事前に調べた情報だと、土日は日によっては入場規制にもなるんだとか。。
びびりながら13時頃お風呂カフェに到着!

外のベンチに座って待ってる人は誰もいない・・・!
ということで、入場規制にはなっておらず、無事中に入ることができました♪

ただ、「ただいま館内が混みあっております。」とのアナウンスが館内に流れていて、受付でも混みあっている旨を伝えられました。

受付で伝えられた通り、かなり混んでいて、座れる場所がない・・・( ;∀;)

本当に、どこにも座れない。。

ハンモックもソファスペースもPCデスクもリクライニングチェアも座れず。。
(1~2人なら座れそうなスペースは少しありました!3人で行ったら厳しかったです。)

カフェも満席だったので、入口で名前を書いて館内を散策しながら待ちました。
カフェは前に4組ほど待っていましたが席数が多いからか30分ほどで呼ばれました!

カフェのあとにお風呂に入って、少しは空いたかな~なんて思ったのが16:00前。
(ちなみに、お風呂はそこまで混んでなかった!)

お風呂カフェ 混雑状況

なんか入ったときよりも混んでる・・・?(゚Д゚;)

はい。夕方前ぐらいが一番混むのか、人がさらに増えている模様。
やはり座るスペースを確保できず、再びカフェに入って(カフェはお昼時より空いててすぐ入れた)お喋りして退館しました~。

お風呂は気持ちよかったし、カフェご飯も美味しくて落ち着ける場所だったし、楽しむことはできたのですが、欲を言えばソファでごろごろして漫画読んだりしたかった~(^▽^;)

長居している高校生ぐらいの子たちが多くて、ソファスペースとかは高校生軍団が占領している感じでした。笑

土日はいつもこんな感じなの・・・?

いちおお風呂カフェの公式HPに混雑予想のページがありますが、
そのカレンダーを見るとやはり土日祝はいつも混雑しているようです。

他の方のブログを読んだりツイッターで調べてみた限りでも、どうやらわたしが行ったときのように、どこにも座る場所がないぐらい混んでいるという状況みたい(゚Д゚;)

最近の口コミでは入場規制というワードは出てこなかったので、入場規制がかかるほどではないけど、座る場所が確保できないぐらいには混んでいると思っておいたほうが良さそうです。

お風呂カフェ大宮の平日の混雑状況は?

それでは平日の混雑状況はというと、土日よりだいぶ空いているようで、ゆったりと過ごせそうです。
客層が学生が多いので、どうしても土日に人が集中してしまうようですね(;´・ω・)

平日に行けそうな方は、断然平日がお勧めです!

お風呂カフェが空いてる時間は?結局いつ行くのがいいの…?

さて、それでは空いている時間はというと、ズバリ午前中です。
特に開店直後ならゆったりと過ごせるようです。

入館時間は10時から、カフェ利用は11時からになります。

ということで、混雑を避けたい方は平日の午前中がベストですね♪

お風呂カフェutataneの混雑状況まとめ

以上、土日と平日の混雑状況についてご紹介しました(^O^)

実際に行ったのが日曜日だったので、平日の様子が撮れていないのが申し訳ない。。
次は平日にリベンジしたいです・・・!

ゆっくりしたくて行くんだから、せっかくなら空いているときに行きたいですよね!

これから行く方の参考になれば幸いです♪

それでは、七瀬ユウでした!

スポンサーリンク